気付けばみんな、就職の準備をしてました。あ、あいつだって、ついこの間まで俺と遊んでたのに…! 「就職なんてまだまだ先の話だよなー」とかゆってたのに!


さあどうしよう! そんな、進○ゼミ勧誘マンガ的ノリですものりです。(笑) いやー私なんて実家暮らしのくせに大学生活だけでいっぱいいっぱいなのになぁ。むしろそれすら破綻してるのに。でもせっかくの大学生を犠牲にしてまで、とも思います。大した「大学生活」送ってないけどさ。バイト程度の簡単な提案書作るのにヒィヒィ言うとる時点で、たぶん色々無理だ。


何よりも、遊びたい遊びたい遊びたい!(まだ遊び足りないらしい) 大人になったら遊べないの分かり切ってるのに、今しかないのに、今遊ばないなんて。…ああ刹那的。(苦笑) 働かない気はまったくないし、就活だってするつもりですし、就職だってしたいけど。うー。こんなことをだらだらと電車の中で考えていたら、目の前に座っていたちょうど同じ年の頃のオネエチャンが似たような話をしていました。そして、「将来のためだけに今を生きてるわけじゃないもん」みたいなことをゆってました。…あー。なんか似たようなこと言ってるなぁ、そんな風に悩む時期なのかしら。


こうやってぐだぐだとゴタクを並べている時点でやる気がないことは間違いありませんね、楽することばっかり考えてるからこんなんなるのよワタシ! まあこんなことでエイトを言い訳にすることになったらいよいよたまらないのでね、やることはやりましょ。


その前に、今は目の前の課題をやらねばなるまいて。今日も明日もサークルだけど。うああ交流会会場遠いー!(泣) まあ3時間半いかないくらいですよ、しかもその「半」はウチが田舎なせいですもん(日曜なのでバスがない)、しかたないしかたない……チッ。(笑)