田舎すぎて、暇です。


何の話かと申しますと、夜行バスの出発が23:55でして、我が家から駅前へのバスの最終便が20:44だったってことです。*1 要は3時間くらい暇。(笑) 本屋さんとか図書館が開いてればね、3時間くらい楽に潰せるのですけども、この時間だとそうもいきません。というわけでファミレスにて暇を持て余し中。ネットカフェとかカラオケも考えたのですが、気分じゃなかったので却下です。


以下、何だかグチグチ愚痴モードなので、隠します。(コンサート前に何してんだ…)




うーん、また親に「いつまでそんなことやってんの」と言われた。家で楽しむのではダメなのか、わざわざ大阪まで行って何になる?と。まあいいけどね。私の日頃の行いも行いだし、確かに二十歳も越えていい年こいてますし。オタクはオタクだけど超出無精の父親と、何かにのめり込むタイプじゃない母親を理解させようだなんて思いません。ほっといてくれと言える立場でもないので、考えてるフリでもしながらおとなしく言われときましょう。ああやっぱり、早く自分で自分を食わせられるようになりたいなぁ。
ま、こないだ体調崩したばっかりだから余計に言われるでしょうけども。「頭おかしい」まで言われましたからね、でももう二週間も前のことじゃい、ほっといてくれ。(言うんかい!)


「他人が何を好きでも、その人の自由だから気にならない、いいと思う」とか言ってて、目ではハッキリと「そんなもんにのめり込んで。バッカみたい」と語っている人間が一番腹立ちます。バカにするならすればいいじゃないの。くだらないと思うならそう言ってよ、そうしたら私あなたの前で二度とその話しないもの。いい人ぶって、腹の中は隠しきれてると思ってるその考えがものすごく嫌だ。…って、誰かのことを言っているわけではないのですけどもネ。「世間」という仮想の敵の話です。(笑)


でも、結局「いってらっしゃい」を言われるのは、いいなぁ、とおもう。なんなんだろうなぁ。

*1:土曜日だから♡