どうも、大阪入りの前はなぜかサークルが忙しくなるものりです。(笑) ああなんて不思議♡




とはいえ、こないだ残量のなくなったHDDの整理をしてましたし、ちょっと行く日が増えただけです。ちなみに整理の内容としてはシンデレラになりたい!とか自転車少年記とかインテリジェンスとか。(まだ入ってたのか) 大山田ももちろんキャーですが、同時にキャーだったのがお嬢さん。*1 拝啓を見なおしたあとだったので、今私の頭の中にはお嬢さんと朝美ちゃんの両方がいます。ああ可愛らしい…で、これでライフを見るとそのコワ可愛さに引っ繰り返るわけですね。(笑) 私の中での彼女のイメージは、「内っぽい」で勝手に決定しているので、結構気になる存在です。容姿も雰囲気もなんだか内っぽい。気がする。気がするだけ。



それにしても、サークル行くにあたって非常に切ないのは、活動時間よりも移動時間のほうが圧倒的に長いことですかね。(笑) バンドごと二時間ずつの練習なの。水曜なんて、人が集まらないから1時間しか練習してないの。(笑)


というわけで、悔しかったのでその日のお昼は大学の図書館で過ごしてました。調べもの調べもの。(時間がないことに気付いたらしい) でも図書館なんて、無駄な時間の宝庫ですよネ。いらん本ばっかり読んでさ…! 何してんの私!(集中力皆無) そんな流れで何気なく手に取ったシェイクスピア。パッと開いたら「ギルデンスターン」がいて、ぎゃあぁぁあ。慌てて閉じて、恐る恐るまた適当に開いてみたら今度は「エミリア」。なぜだ…。(←シェイクスピアだから) 思わず借りそうになりましたが、今は拝啓を読んでいるので断念。シナリオブックを読んでその次にシェイクスピアなんて読んだら、完璧にあの形式に慣れてしまいそうですね。*2



…こんなん言うてますが、基本的には本を読まない人間です。(なぜ文学部…)



そうそう、やっとこさ「新宿少年探偵団」読みました。買うだけ買って、オビの横山さんにウットリするだけして、実は未読でした。てへ。


私の好みの文体かといえば少し違うのですが、読みやすかったのでサーッと一気に読めました。森さん*3のほうが理系理系してて大変です。(笑) や、好きなんですよ? 森さん。


それはさておき、蘇芳、超かっけぇスイマセンつい暴走…。(笑) 敵の攻撃を受けて顔に傷を負ったシーンに、ベッドへダイブしてごろんごろんするほど悶えてごめんなさい。むしろ、そんな特筆すべきでもないシーンの話から入ってごめんなさい。(笑) …映画でもこのシーンあったのかな。あったらあったで悶えるし、なかったらなかったで、時夫といい蘇芳といい横山さんてば「お顔に傷の付く芝居」は事務所ストップなのかしらと勝手に妄想します。(笑)


でもって、蘇芳を見ていたらコウムラさんに会いたくなった不思議。(映画じゃないのか) そして「蘇芳」すら出ない私の携帯、もしかして相当まずいのかしら。(笑)

*1:ふくださきちゃん

*2:昔ロミジュリを読もうとして投げた子です

*3:森博嗣