徒然

というわけで、ぼーっとしていても何が起こっても、一週間は過ぎるものなのだなぁとしみじみ。いつぞやの大倉氏もそんなことを言ってましたが。*1


昨日でバイトも終わり、シフトに入ってないので私はしばらくお休みです。他の子らは10時間超6連勤でお盆は4日休んでまたそんなんの繰り返しっぽいです、私はたかだか三連勤、他人事でごめんね他の講師のみなさん。でも古典って需要ないんだもの。英語の嫌いな私はお呼びでないのさ。
ていうか、10時間超のうち2時間はボランティアってやる気削がれますよねぇ。これが当たり前なのが予備校業界の怖いところだと思います。授業時間外だって遊んでるわけじゃないんだけどな。でも子どもらはかわいいので仕事は好き。そして他のバイトを探そうにも私はきっとこれしかできない。ああジレンマ。


ふー。東京ドームの感想を書いてはいますが、なんと明日からおばあちゃんちにお泊りなので多分全然進まない。明日は、おばあちゃんの喜寿のお祝いで中華街のあたりまでお食事に行ってきます。みんな揃うのは、3年前のおじいちゃんの3回忌以来かしら。楽しみ。言うても、いないのはいつもイトコのにーちゃんだけであとはみんな会ってるけど! ついこの間おばちゃんにもばーちゃんにも会ったけど!
母の実家と父の実家に一泊ずつしてくるので、水曜日に帰宅予定。おいしんすけとむちゃブリ分の録画スペースだけは確保してから出かけます。ま最悪の場合は、DVDセットしていこ。(笑)


あ、ちなみに体重は3日間減って4日目からまた増え始めました。3日目に会った友人に「大丈夫かっ、幸せなら太れよ!」と突っ込まれました。ホントにな。(笑) 体重減っても全然締まりはなくて、まったく筋肉がないので、ちょっとずつ筋トレしようかなとは思っています。薬飲んでるから、たぶんもう腹筋してもお腹壊さないし。(切実でした/笑) でも続かないんだなーこれが! 横山さんの真似ではありませんがいつぞややっていた縄跳び、あれ何日続いたんだっけ…。


では、ばーちゃんちへ行ってきまーす。携帯のアドレスをご存知の方は、何かございましたらそちらへご連絡くださいませ。

*1:レンジャー