先日、モナカさんと神楽坂でこんなお話をしました。レコメンで村上さんが、カブトムシ相手にギャアギャア言っていたらしいぞ、と。カブトムシでそれなら、まさかGに遭遇したらあの人どうするんだろう、と。


以下、Gの話ばっかりしてます。(笑)




一昨日、授業中の教室にGが出ました。(バイト中)


やービックリした! 1cmくらいのちっちゃーなGなら一度見たことあるのですが、あんなマンガに出てきそうな立派なG初めて見た! その場にいたバイト講師がみんな女の子でね、しかもみんな私より年下でね、わーどうしよう☆みたいな。(笑) 教室なんでね、その場に適当な武器*1があるわけもなくて、結局は教室監督役の子が事務組の男の子*2にSOSしてことなきを得ましたが。
やーG退治も初めて見た。ごきじぇっとを持ったその男の子が、それを吹き付けるもうまいこといかなくて、チッとか舌打ちしたと思った瞬間革靴*3ぐしゃ。それを見て息を呑む講師陣。(笑) その後、しれーっとティッシュでぐりぐりと絨毯を拭いて、さっさとゴミをまとめて出ていかれました。わービックリしたー。


…と思っていたら、帰り道バスセンターの明かりの下でまたGを見ましたよ。どんだけGづいてるねん。


と思ったら、今日部屋にGが出た。いや違う、絶対原因は隣の妹の部屋! だって廊下から私の部屋に入ろうとしたところで発見したんだもん、私じゃないもん、確かに部屋は汚いけど、虫が湧くようなもんだけは断じて置いてないもん!(泣) ちなみにつまり、私の部屋の入り口にちょこんといやがったので*4、部屋から手を伸ばして妹の部屋のドアを叩きまくり、そしてGの存在を確認させた上で一階の父を呼びに行かせました。「ウチ、G出るんだー。ま、外から来たのかな」とかなんとかしれっと言いやがりましたよあの妹。(怒) しかも「お姉ちゃんの部屋にGが出たー」ですよ。もうー!


…最近Gづきすぎててプチ凹みです。凹みというか、怖い…! ひ、ひとりぐらしなんてしない……!!(する予定もありません)

*1:例:新聞紙

*2:しかも上がる直前

*3:スーツなので

*4:可愛らしい表現でも使わないとやっていられない