アンコールのおかげで、すっかり内容が吹っ飛んでいる東京ドーム公演ですが、覚えているところだけでも感想を文章に起こしておこうかと思い、ちょこっとずつカタカタしてます。全然先が見えねぇ。


というわけで、その前にその日のお昼の日記をば。




5日は、横山担のモナカさんと神楽坂デートをしてまいりました♡ ふふふ、普段横山さん横山さんと言いまくっている私ですが*1、さすがにきちんとした(っていうのもおかしいですが)横山担の方はもう、素敵でした。むしろ私ごときが横山横山言いまくっててごめんなさい、でした。
お昼に待ち合わせをして、毘沙門さんでライブの成功を祈って、おみくじ引いて、鳥茶屋さんでうどんすきを食べ、食べつつ延々とトークをして、カナルカフェに移動してケーキを食べながらまた延々とトークをして、そのままメトロで後楽園へ移動。のち、ドーム。わあ、一週間経って字面で見ても幸せすぎる行程! モナカさんが横山担で私が村上担なのでね、必然的に延々とヨコヒナの話ばっかりしてました。(幸) あと三馬鹿とか。
ちなみに鳥茶屋さんでお隣の席に座っていたお三方が、ほぼ間違いなくエイトファンの方でした。(笑) 時折チラッチラ「エイトが…」とかそんなセリフが聞こえてきた。そちらの方々が席を立ってから、モナカさんと二人で「…今の人たちってまさか」と確認してしまいました、お互い口にしないだけで気になっていた模様。(笑) しかも気付いてたのに、普通に「横山さん」「村上さん」「ヒナちゃん」とトークを繰り広げていた私たちって。*2


萌えポイントが非常に近いらしく、言うこと言うことツボを付かれて大変でした。「ものりさん、私をどうしたいの!」とおっしゃっていましたが、モナカさんこそ私をどうにかしてましたよ。(笑) そして「私の周りのヒナ担さんて、みんなヒナちゃんに厳しい」として、「ヒナちゃん格好良いよ、可愛いよ」と何度も言われ、正直動悸息切れ眩暈でした。(笑) か、格好良いかもしれないけど、でも横山さんの方が…(始まった)


そんなわけでとっても楽しいデートでした、むしろ二人ともカナルカフェでぐったりしてた。*3 ドーム前に何してんの!くらいで。また遊んだってくださいね!

*1:それはもう、ゆうみさんにしみじみ「ヨコ好きだよねー」と言われるくらい(BUTほぼ無自覚)

*2:二人ともデフォルトで「横山さん」呼びなので、傍から聞いたら一瞬分からない気もしますが

*3:萌えすぎて(笑)