めちゃめちゃ疲れたはずなのに、興奮が収まらなくて私にしては相当珍しくなかなか寝付けませんでした。ので、布団の中でレポ一本書けちゃった。レポ、と言っても全部は到底無理なので、一番さいごだけ。できる限り感想をなくし、客観的に書いた(つもりの)レポです。


ややこしくなるので、呼び方は全員名字呼び捨てでいきます。

  • アンコールにて、横山「俺らに一生ついてこいよ!」
  • 同じく、「最高で最強の、関ジャニ∞!!」もやる。
  • ここからダブルアンコールの話
  • 誰かの「もう一曲いっちゃう?」で、関風
  • 衣裳は、安田がスカート姿になる例の緑スパンコールに、上がツアーTシャツ(村上のみ上半身裸)
  • メンバー歌いながら、メインステ→センターステ→横花道→外周、と7人ダンゴ状態で移動
  • 誰かの手をつかんで引っ張り出す
  • 「うちひろきーーーー!!」
  • 内、黒っぽいTシャツに黒のパンツスタイル
  • マイクも持ってた
  • 内「すいません、何か出てきちゃって」(ここあやふやです)
  • ぐしゃぐしゃと内の頭を撫でる村上
  • そのまま、少し崩れたダンゴ状態で外周を4分の1まわり、縦花道を通って8人ともセンターステへ
  • 8人密着の勢いで横並び
  • 横山が内に何かを言う(ごめんなさい、覚えてません)(何か無茶ブリしたはず)
  • 内「へ? いやそんなことはないです」(これもあやふや)
  • 横山?「…ぜーんぜん変わってへん」
  • 村上?「受け答えもそのまんまや」
  • で、ミニミニMCみたいなのをしていたはずですが、すみません記憶が飛んでます(平謝)
  • 今度は自由に散って煽り始めるメンバー
  • そのごちゃごちゃの最中、錦戸がツアーTシャツを脱ぎ、内のいるあたりに放る
  • 床に落ちたシャツを、立ったまま見る内
  • 渋谷?「着ろ! 着ろ!(内に)」
  • しゃがんでTシャツを拾い、着ていた黒いTシャツを脱いでツアーTシャツを着る内
  • ちなみに錦戸はタンクトップ姿
  • 「うち、ひろきーーーー!!」
  • そのままメインステに8人全員集まり、手を繋いで横並びになる
  • 横山?「みんな隣の人と手繋いで!」
  • 8人体を前に倒し、準備
  • 横山、掛け声を叫ぼうとするも客席の「ひろき! ひろき!」コールにタイミングをはかりかねる
  • 横山「ちょっと待ってめっちゃやりにくい」
  • 村上「ちょ、ヨコ言いづらくなるから、な」
  • ?「みんなもうちょっと空気読めると思ってんけどなぁ〜」
  • ひろきコール止む
  • 改めて、8人体を前に倒し、
  • 横山「俺たちが。最高で、最強の…(←小声) 関ジャニ、」
  • 「エーーイトーーーーー!!」
  • 横山?「これからも、関ジャニ∞をよろしくね〜」
  • 「おかえりー!」
  • 内博貴!」


…と、こんな感じでした。混乱のあまり、記憶がすでにあやふやというか最初から正しく記憶されていない節がありますが、だいたいこんな雰囲気です。誰のセリフかほとんど覚えてなくて申し訳ないです、ニュアンスだけ汲み取ってやってください。