結局何だかんだで16時くらいまでサークルやってました。よう考えたら、欲しいグッズってリーフレットくらいだしそのためにドームまで行くのも面倒だなー大阪で買えばいいか!と思っていたので結果オーライです。


というわけで、地元でコンタクトと靴を買って帰ってきました。靴を買いに行くと必ず不機嫌になるダンビロ甲高人間です。(だから靴を買うときは必ず一人) 可愛い靴より入る靴、が信条です。(笑)
それはよいのですが、今日はその地元で花火大会のある日だったのです。これが、結構盛況な花火大会でして、まあ夕方からはまるで人がゴミのようだ♡(笑) …さすがにそれは冗談ですが、でも毎年毎年可能なかぎりその日は駅に出ないように、つまりは予定を入れないように尽力するくらいに、人々でごった返します。今年はサークルがあったのでかないませんでしたが。
浴衣のお嬢さんがいっぱいで、そういう意味では大変よい眺めなんですけどもね。(おっさんか) ただ、みんな細すぎる! 和装するには男も女もペラッペラです、やっぱり大人のほうが似合うなぁ。ときどきね、すごく素敵に浴衣を着こなしているカップルも見られて、多分二十代後半以上でしょう、そこここで見る十代カップルを見たあとに見ると殊更落ち着いている感じがして、見ていて素敵だなぁと思いました。


そんなわけで、いい気分にもなりつつでもあまりの人の多さに本気でグロッキーになりながらコンタクトと靴抱えて帰ってきました。つ、疲れた…。久っしぶりに人酔いした。(あーあ) 必死で「今エイトはコンサート中、楽しい楽しいドームコンサート中!」と言い聞かせて自分を落ち着かせてました。(余計興奮します) やーあまりのグロッキーぶりで、いらない靴まで買ってしまった。なんだこれ!(笑) そして動かない頭で紫の野菜とテレビジョンだけ買いました。(ほぼ無意識)(笑)
明日は大丈夫です、エイトの作る空間にいるから。直前まで一人じゃないですしね、コンサートで人酔いしたことはないので、多分気の持ちようなんだとは思います。それにしても各コンサート会場などの最寄り駅を利用している方は、毎週こんな思いしてるのかしら。それを思えば、一年に一回なんだからずっとマシだよな。
私? 私は行きませんよ、だってデートするのは明日だもん! …エイトと、だなんて言いませんよ。(笑) モナカさーん! 明日、楽しみにしてますね!(多分これ今日中には御覧にならないと思いますけども/汗)


最後に、あまりの人の多さにウンザリして昨年の動員数を調べてみましたら、55万人でした。うわーい、そりゃ逃げても逃げても人がいるわけだ☆ こんな田舎の花火大会になんでみんな来るのさ…もっと東京とか小田原とか、由緒ある雰囲気もあるイイ感じのとこでやってる花火大会があるでしょうに。(本気グロッキー)


でもおそらく、一番間違っているのはそんな日に買い物なんぞしようと思った私でしょう。(笑)