そういえば、テスト中に滝様演舞城のDVDがあまじょんさんから届きました。(買ってた) でもまだ見てない。嘘。飛ばし飛ばしで二人のところだけ見ました。義経はかなりのダイジェストです、とりあえず頼朝様と弁慶さんをちょこちょこと。滝様→大倉の「斬ってこい」おもしろかった!(笑)
そうそう、『義経』ラストの頼朝のシーン、初期と後半で演出変わりました? もしや。記憶と微妙に違う気がするのですが、何しろもう一年以上も前の話なものでワタクシの脳内テープは色々と捏造を始めて久しいため断言はできないのですが。
あえて言うなら、おじいちゃんの扮装を解く瞬間の裕さんが収められていなかったのがショックです。あの振り向く瞬間が格好良かったのにー。
でもってやっぱりあれが好きです、あの、滝様が女形やってた段。(タイトルも役名も忘れてしまいました/汗) あの横山さんも大倉さんも、まあ格好良くてね! 大倉さん男前! 横山さん格好良い! みたいな。(いつも言ってませんか) ここだけ3回くらい見た。大倉さんてば、着物似合うなぁ…。(溜息)
なんか生で一年前に一度見て、最近DVDで1回見て、だけのためすでに記憶があやふやなのであんまりきちんと感想が書けませんが、とにかく横山さんの白スーツがかっこいいと思う。(突然) あれで金髪だったら引っ繰り返ってたかもしれません。いや暗くても引っ繰り返ってたかも。あれが黒染めのち退色のウリ坊カラーだったから引っ繰り返らずに済みましたよ。(笑) あと、白eight衣裳*1の二人の肉具合がたまりません♡(変態) 特に、大倉の二の腕が大好きだ。(二年前から密かに言い続けてます) ああこの衣裳また使ってくれないかなーもうお下がりしちゃったかな?


全然、演舞城の感想になってないや。また、ちゃんと見たら何か叫んでるかもしれません。

*1:Excite!!ヘブンリの衣裳