美容院に行きたいような、行きたくないような。違うな、
髪を切りたいような、切りたくないような。うん、こっちが正解。美容院には行きたいのですが、特に髪型を変えたいわけではないのでそれも何か勿体無いかなぁと。って、12月からこっち一度も髪をいじってない女が何を言う。(笑) カラーリングなんてもう大変なことになってますよ、言うても最後に入れた色は介護体験仕様なので言わなきゃ気付かれないことが救いですが。


ただの徒然なので、一応隠し。本気でどーでもいい話です。私の髪の話。(どーでもいい)


今はね、ちょっと明るめの色に染めたいなーと思ってます。お盆前で夏休みのバイトはおしまいなので*1、それから1ヶ月ほど仕事がなくてですね、じゃあ折角だからちょっと明るめに挑戦してみようかしらと。9月になって大阪から戻ってきたらまた戻さないといけませんが、如何せん私は超が付くほどのズボラなので、プリン状態保持という危険を回避するためにも短い期間という制約がちょうど良いかもしれません。
最近特に思うのですが私、男でも女でも、明るめの髪を暗く染め直した時の変わりっぷりが好きなのです。暗→明ではなく、明→暗。(こだわり) で、せっかく時間ができたので自分でもやってやろうかと。ただ、明るい言うても金とか金茶とかね、そんな色にする気はないですよ。私はチキンなので、そこまで思い切った色にはできないでしょうと予言しておきます。(笑) 


でもあんまりカットはしなくていいな。本来一番やらなきゃいけないと思われる箇所なんだけどな。でも毛先5cmが涙出るほど傷んでいるので、それだけはやっぱり切ってやらなとは思います。
基本、ボブとかミディアムくらいのほうが「似合う」と言われる率が高いのですが、そしてそっちのほうがいいかもしれないという自覚もあるのですが、あくまでもロングにこだわってしまいます。ちっちゃい頃、「かみのけながいと、おひめさまみたいでしょ!(=女の子らしい、の意)」と思っていた名残。(笑) そういえば幼稚園の頃までの写真で、短い髪も、ズボンとかショートパンツとかも、青い色も、ほとんど見たことがありません。小学校高学年から高校生までは、逆にスカートをめったに穿きませんでしたけどもね。でも基本的に髪は長かったので、どうも短くするのに抵抗があるみたいです。雑誌でもロングばっかり見てしまうので、やっぱり長い方が好きなんだろうな。
あとやっぱり長い方が楽。絶対楽。しばれるし、水つけりゃどうにかなるし。(それ村上さんが言った)
そして誰か、私に素敵な前髪の分け方を教えて下さい。どんだけケープしても真っ直ぐ落ちてきやがる…! いっそ前髪じゃないはずの頭頂部の髪まで落ちてきやがる、邪魔!


ていうかいっそ頭から足まで面倒見てやってくださいそして私を平成時代に連れてきてやってください平成の東京にそっと置いても笑われない感じにしたってください素材が悪いとは口が裂けても言わないでやってください。東京怖い! いや怖くはない。むしろ私は自分のセンスが怖い。(笑)

*1:ホントにちょびっとしか行かない