むむむ、バイトについての日記を書こうとすると、愚痴ばっかりになるなー。(苦笑) でもそうすると書くことない。(笑) まあ、抑え目でいきます。


とりあえず、きっと今のバイト先はあんまり好きじゃないんだなーと何となく思いました。前のバイト先のほうがよっぽどめちゃくちゃな働かされ方してたのに*1、今のほうがよほど愚痴が渦巻いてる。残念ながら私は給与外労働を美しいことだとはまったく思えませんが、それでも前の方が快く(というかよく分かってなくて夢中で)仕事ができてたってことは、前の方が楽しかったんだろうなぁとは思います。ただ私は思い出を異常に美化する癖があるので、正直何とも言えないところがありますが。(笑)


まあ何にせよ、21:30に授業が終わるのに22:17のバスに乗れないなんてありえない。その次は22:47なんだよー雨降ってなきゃ10分くらい歩く路線に乗ってもいいけど、今日は土砂降り雷でそんなコースを歩く気力はありませんでした。(笑) グダグダダラダラ和気藹々とミーティングやるなっ、パッパと終わらせてくれー。時計をチラチラと見てるだけじゃ伝わらないみたいなので明日はもうちょい分かりやすくしようかなぁ。気合い入れるのはいいことだと思うけど、時間を長く取ればいいってもんじゃないと思います。ま、自分にも言い聞かせつつ。


ちなみに前のバイト先は更に酷くて、やはり21:30に授業が終わっていたのですが最早22:17はスッパリ諦めていて、22:47(終バス)を目指して結局間に合わなくて、料金2倍の深夜バス23:25に乗ることがザラでした。タクシー使って帰ったこともありますし。しかも倍額分のバス代やらタクシー代やらの交通費出ねぇ。…やっぱり今のほうがいいのかしら。(笑) とりあえず、「バスなくなる!」って言えば帰してくれるもんな。
ま、きっと前のバイト先では私がムッときてイライラする前に他の子が怒ってくれていたので、私が落ち着いちゃってただけかなぁとも思います。逆に社員さん庇ってましたもん、「あの人にも色々あるんだよー」とか言って。(なんで!)(笑)

*1:あくまでもバイトとしての話、ですけども