凛ちゃんから回ってきました〜。なんか難しいよこれ…!


【自分バトン】


1.人によく言われる「自分のイメージ」は?
バイト先とかだと、よく「しっかりしてる」とか「真面目」とか。当たり前やんけ、仕事中だもん!
「イメージ」という範疇に当てはまるのかは分かりませんが、例えばグループ研究の発表(というか、メインで喋る人)とかその場限りのリーダーとか、そういうのは任され易いタイプです。
あと人によって、Sっぽいと言われたりMっぽいと言われたりします。でも、ややSイメージが優勢かな。


2.そのイメージは自分で気に入っていますか?
まあ、どれについてもそれなりに。合ってるかどうかはおいといてね。
SかMかは、自分でもよく分かりません。多分「SぶりたいM*1」かと。ちなみに、ゆうみさんにそう言いましたら「だからものりさんヨコなんだってばー」と言われました。(笑)


3.自分は面食いだなと思いますか?
どうなんだろう。とりあえず、モナカさんの言うとおりジャニーズを愛でている時点でNOとは言えないですよね。
顔がすべてではないと思いますが、もちろんポイントのひとつではあると思います。人それぞれで。


4.いままで好きになった人に共通点がありますか?
基本オタクなので、村上さんの前というとマンガばっかり。例えば幽遊白書なら蔵馬が好きでしたねー。あと高校生の頃に好きだったテニスの王子様なら菊丸、Mr.FULLSWINGなら猪里とか。まるで共通点が見えません、何なんだ昔の私よ。ちなみに最近の私は、REBORN!!なら山本、里中満智子女史の上代歴史ものならダントツで高市皇子です。方向性は、定まってきたようなそうでもないような…。
リアルな話をするなら、だいたい私をイジってくれる人。だった気がする。(すっかり干物女*2


5.恋愛において一番大切なものはなんだと思いますか?
遣る気。*3 少なからず恋をする気を持ってない限り、始まらないと思います。


6.愛より金だなと思いますか?
そもそも比べるもんじゃない…! 「仕事とアタシとどっちが大事なのよ!?」って質問をされた男性の気持ちが分かるってもんですな。(笑)
んー、私は完全に養われの身なので一概には言えませんが、私のバイトをする理由は十中八九がエイトのためであって、エイトにかけるお金がもし不自由しないのであればわざわざバイトを始めてなかったとも思いますので、答えを出すならばやっぱり愛かしら。


7.あなたにとって「人を好きになる」ということは?
引力を感じること。近くに寄りたくなるのも、思わず目で追ってしまうのも、本人のいないところでその人のことを考えてしまうのも、全部引っ張られているなあと。ああ物理的に「近くに寄りたい」という気持ちの裏には、「近くに行きたくない」も常に存在しますね。


8.あなたが思う「究極の愛」とは?
死なないこと。不老不死になれとか、病気や怪我の話をしたいのではありません。それはまた別次元の話。
ただ、相手を思う気持ちで、相手と一緒にいることで、その人の生命活動がより元気になるならそれも究極の愛になるのかなあ、なんて。


9.あなたが弱いな〜と思うタイプは?
うっ…なんでしょう。第一印象*4なら、背の高い人とか。父や、イトコの兄ちゃんが無駄に背高くてねぇ、そのせいで「おとこのひとはオトナになったらみんなこんだけおっきくなるもんなんだ!」という認識を持ってしまいまして。(笑) その間違いに気付いたのは高校生の頃だったりします。(遅) だから未だに背の高い人を見ると無条件にかっこいいと思ってしまう。


10.恋愛において一番苦手なことは?
やる気を起こすこと。(致命的)(干物ですから!) もっと言うなら、「男」という生物に近寄ること。(尚更致命的)(諦めろ)


11.好きな人の趣味(音楽,ファッション,その他)
村上さんはサッカーとイタリアンがお好きです。ちなみにセカンドバッグに花柄シャツでも別にいいじゃないかと思った私は相当マズいですかね。(笑)


12.恋人と喧嘩をしました。どちらも同じくらい悪い場合あなたから謝りますか?それとも相手が謝るまで許しませんか?
相手によるかなー。相手が先に謝ってきそうな人だったら絶対に謝らないし、謝らなさそうだったら謝っちゃうかなぁ。
あーでも例えば村上さん相手だったら、多分絶対謝らない。横山さんでも謝らない。すばるさんには謝ると思う。マルちゃんは…分からないなあ。(笑) 安田さんは、どちらも同じくらい悪いという前提ならば先に謝ってくれると信じてます。(こら) 亮ちゃんと大倉さんには謝るかな、内にはきっと謝りません。
え、エイトで答えるコーナーじゃない?(笑)


13.自分と付き合うとこんな特典があるというのはありますか?
私を迎えにきてくれれば、ついでに静かな裏山で森林浴ができますよ。(笑)
そんなもんだよ、無理矢理絞り出しましたがもう一滴も出てきません。


14.浮気や不倫は許せますか?
これって、結婚してないテイですか?*5 それなら、浮気は、まあしょうがないのかなぁ、とか。でも二股は許せないので、やっぱりダメってことなのかしら。
不倫は、相手が結婚しているのでその時点でバツ


15.最後に自分にとっての理想の人とは?
うー…一番難しい質問だな。放っといてくれる人かな? 束縛するしないの話とはまた違うし、そりゃ放っとかれっぱなしは寂しいだろうけど、でも基本は放っぽっといてほしいかも。


16.次に回す人は?
Yさん。私?と思ったら正解ですよ。(笑)
あとはそうだなぁ…あ、佑! やれ。(命令) これでやらなかったら、この日記「見てる」って言ったのは嘘ついたとみなして拗ねてやる。

*1:もしくは「SになりたいM」

*2:便利な言葉過ぎます、この言葉(笑えない)

*3:「やる気」ってこう書くんですねぇ。

*4:見た目

*5:横山さん