今日はスーツを買ってきました。今のバイト先ではスーツは黒でなければダメという決まりなのですが、私の今持っているスーツがグレーのため、それを買いに。ちなみに今までは妹のスーツを借りてたのです。*1 が、遂に今度の水曜、向こうの演奏会とこちらのバイトが被りましてね。まあ、前々から自分用の黒いスーツは買おうと思っていたので、ちょうどいいやと買いに行きました。(切羽詰らないと動かない)


そのスーツを買ったお店の店員さんがまあ格好良いおじさまで!!♡(…) サティで、中途半端な時間だったので、他にお客さんもいなくて暇だったのでしょうが、試着して外で鏡見てるときに色々お話をしてくれて、その声が決して渋くはないけど落ち着いた声でめっっっちゃかっこよかった。普段服買うお店のお姉さんやお兄さんとお話するのも楽しいけど、こんなイイ声とお話するのはまた格別です。(変態くさい) いつも無駄に声を張ってる私まで一緒にちょっと落ち着いた喋りになっちゃいましたよ。(と勝手に思っている)


そして安かったの! スーツ専門店じゃないところだったので、4点セット*2で9980円!!*3 しかも着心地結構いい感じでした。ふふふ、ちょっとバイト楽しみになってきた。(笑) スーツで外歩くの、暑いけど…凹

*1:向こうは、演奏会(部活)の衣装で使うとき以外着ないので。

*2:ジャケット・スカート・パンツ・シャツ

*3:値引き価格。