プレゾン

日記を書いていない間に色々なことが起こりすぎて、何から書き始めるべきか迷いましたが、とりあえず順々に書けるだけ書いていきます。


まずは、プレゾン。
立ち見、思ったよりもずっとよかったです。それほど遠くもなかったし、照明や舞台装置を俯瞰できたのでそれはそれで面白かった。しかし申し込みはホントに滑り込みだったらしく、立ち見の中でも一番最後の番号でしたよ。あぶなかっ…


あそうそう、「内博之」に脱力。チョッチョッチョッちょっとちょっと子会社でしょ!(笑) でも「太陽になろう」が収録されるみたいで嬉しいです、どうしよう2500円なら買おうかな。(感覚麻痺)
横山さんの大好きなエンターテイメント社のHPには初めて行ったのですが、ちょこまかと動くサンカクくんが非常に可愛らしかったです。


以降、ネタバレ含む感想です。notレポ。


真っ先に言うならば、泣きませんでした。例のシーンについては一通りネタバレ仕入れてましたし、あとやっぱり見られるのが1回だけと思うと色々理解するのに頭をフルに使うのでわけが分からなくなってたのかも。(馬鹿) あ、でも、あのシーンでは泣かなかったけど、どこかで歌い踊ってるときの笑顔を見て泣きそうにはなった。笑っていてくれたら、それが一番嬉しいことだと改めて思いました。


目の前にいるはずなのに、やっぱり不思議で変な感じ。でもやっぱりやっぱりとっても可愛くて、格好良くて、何をしててもプリンスでした。今日の公園の「アイスオーレ」は内キッカケでやりましたよ! ああ植草さんに無茶振られたときの驚いた顔が可愛いいぃぃい♡ ってもしや台本かしら。(笑) それにしてもアドリブ面白くねーなー。(笑) しかもあの人てば、アドリブで言った「先々週、歌いました」だけオドオドしてキョドって関西弁に戻ってしまいなお愛しかったです、あ素が出てもうた!みたいな。でもやっぱりあそこは草野くんに軍配。アサガオのくだり面白かったー!(オモシロ対決)
そうそう、千年メドレーの内を危うく見逃すところでした。下手がちょっと見にくくて、でも上手側に草野くんがいたからもしやと改めて反対側を見たらプリンス発見。ああ危なかった。
あの衣裳好きです、緑色のせいかレイニーの龍衣裳と被って見えたのですが、同時に単純に和風衣装が好きなのも相まってとっても好き。あと最後の白衣裳。あー泣きそうになったのの一つはここです。あれが本当に王子様みたいで、うわあウチの大事な二枚目やぁ〜*1、と思った瞬間とっても綺麗な笑顔が飛び込んできて、そこでちょっと泣きそうになりました。あれは紛うことなきプリンスだった。光ってた。王子様だった。


で、他の時間は少年隊さんに惚れ惚れとしていました。(ミーハー) まさにキングオブアイドルを見てしまった。何がどう、とはうまく言えませんが、あの事務所のアイドルであるという責務をこうしてずっと負い続けて、その上で体現されるエンターテイメントは本当に素晴らしかったです。細かいことどころか粗いことさえ私は知りませんが、そんな私でもまた来年行きたいと思ったくらい。お金さえあったら*2 とともに、そのステージを見る楽しそうなファンの方々の様子に、ワタシはエイトにどうなっていってほしいんだろう、とそんなことまでぼんやりと考えてしまいました。20年後のことなんて、想像もつかないなぁ。
あと、植草さんのキャラがあんなイジられだったとは知らなんだ!(笑)

東:(裕太くんに)お父さんと一緒にやるの、何が一番やりにくい?
裕:……だんす。
植:おい!
東:わかる、わかる。(笑) 俺もだよ(笑)

とか、

錦:今日も間違えてた。
植:え、今日俺完璧じゃなかった!?
錦:確かにいつも間違えるところは合っていた。だけどそのあとが…
植:うわー俺「今日は完璧ー!」って思ったのにー!

から始まり、

植:(縦に並んで)一番前って(他二人が)見えないから困るよね
二人:おい
錦:もう、ステージにマジックミラー置こうか?(お客さんからは見えるけど、舞台からは舞台しか見えない)
植:いいね!(食いつき)
錦:いいのか!
東:そうするとずっと植草の周りに謎の枠があることになるよ? いいの?
植:えー、いい案だと思ったのに…
東:てかいっそのこと出なきゃいいじゃん。
錦:ずっと映像で?(笑)
東:そうそう(笑)

みたいなMCでした。なんでこんな必死でレポってるの私。(笑) エイトでもこんなんやったことないのに! 多分植草さんのいじられ具合*3が一瞬誰かさんを髣髴とさせて、うっかり脳内テープが元気に録音を始めたんだと思います。(笑) もちろん脳内テープなので細かいところは間違ってるかと。嘘はつきません、でも間違いはきっとあります。


あとアツヒロくんと赤坂さんもカッコよかったー、アツヒロくん@マスターに惚れ惚れですメガネを掛けたお姿が素敵過ぎました…。う、写真ほしいかも…。(我慢なさい) お二人の殺陣シーンもとっても格好良かったです。着物!(オトナの男性の和装好き)


そうそう、話は戻りますが、ウエイターな内もしゅっとしててとっても格好良かったです。あの子のスタイルによく似合う。しかし何故片側だけ多く捲っているのかしら…。ちなみに左腕にある虫刺されのような赤みは、第二弾舞台写真に比べて大分薄くなっている印象を受けました。蚊じゃないよなぁ、あの赤み。それがよく見えた公園のシーンでは、真っ赤なジャージにジーンズでした。思ってたよりも真っ赤っけ*4がよく似合ってましたよ。今更ここで報告することもありませんが、ダンスが上手になってて、そしてあの甘いハニーボイスな歌声が健在でした。気持ち、低くなっていた気もするけど、気のせいかな。あの子、元々私のイメージより声低いしな。


…で、結局プレゾンについては何が言いたかったんだろう自分でももう訳が分かりません。ああ、「アイスオーレ」の決めポーズ、あの子がいつも若干内股なのは私の気のせいですかそうですか。(笑) でも可愛い。
とにかく、私は泣きはしませんでしたが、そうは言ってもやっぱり内に会えたのはとっても幸せでした。実は私にとって、初の生ウチヒロキだったのです。やっと会えたなぁ。


そして明日は、金曜日に買えなかった第三弾舞台写真を買ってきます。青山劇場では見るだけ見たのですが、まあ可愛いお写真でした。これは絶対買う! …って、これ夏休み入って大学に用がなくなって定期もなくなったら、どれくらいの頻度で買いにくればいいんだろう…。(本気)

*1:曰村上氏。

*2:結局ないからきっと行かない。行けない。

*3:というかその内容

*4:曰すばるさん