どうも、干物女を通り越して社会不適合者のものりです。(いきなり何)


いやー、先日大学で就活ガイダンスがあったのですよ。そこで、いわゆる性格・適職診断、みたいなテストを受けまして、その結果を今日もらってきたのです。
…どの職種も★1つか2つって!(文理問わず20種ほどの職種の適合度が、★1〜4つで表される。多いほうがが適合度高)
どんなけ世の中(の仕事)に適応してないんだって話ですよネ多少の自覚はございましたがまさかここまで。(笑) ちなみに性格の項目もいいとこなし。「慎重性」「計画性」ともに1て…。(こちらは相対5段階評価) 相対評価ってことは、1と5は少ないってことでしょう、約10項目中2個も1があるてどーゆうこと。(笑) 他の項目も、かろうじて「統率性」が4だっただけであとみんな2と3ですし、いやいや高校でもこんなひどい成績取ったことないぞ。(笑) そして友人に「計画性も慎重性もないのに統率性が4て」「周りが大変なリーダーだね」と言われましたので(笑)、「いいのいいの、その分サブリーダーが計算してくれるから♡」と言い返しときましたそんなパートナーはいませんけどね!(ダメダメ)(でも欲しい)(パシる気ですこの人!)
しかしその時一緒に受け取りに行った私含め3人がまとめて「行動に軽率さが目立ちます」と書かれていましたよ結局似た者同士。(笑) ま、とりあえずバスの中にナマ五千円札を落とすなんて軽率以外の何物でもありませんよね。さっさと財布に入れろって話ですよ。(笑)
あと情緒傾向の欄に「やや不安定です」と書かれていたり、まとめに「もう少し周りの人と話しましょう」みたいなコメントがあったりして、私は中学生か。(笑) でもこのテストを受けたのはちょうど気持ちが落ちまくってた時期なので、いやー当たるもんだなと思いました、ええ。今やったら絶対違う結果になりますもん。適職診断の結果はわからんけど。(最重要事項が…) むむ、好きなことって何だろう。やりたいことって何だろう。選べる自由があるのは幸せだけど、自分にとって一番いいことを選びきるだけの頭があるかどうか……はっ、違う違う今はテスト最優先じゃー!