ますます、一人でプレゾンを見に行くことが不安になってきました。やー、今日偶然にらじかるで見たんですよね、プレゾンの映像。


なんかなー、最初にネタバレ聞いたときからそのセリフはどーなのよと思いつつも、観てきた人はみんな肯定的な感想だったので「あ、実際に見たらやっぱり違うのかな」と思ってたんですよね。でも今日テレビで見て、勿論テレビと舞台じゃ受ける印象が全然違うけど、でもなんかやっぱりあのセリフは違うような。気がする。気がするだけね。実際に見てきたらコロッと意見変えてるかもしれません。(笑)
ただ、最終的にあれが私にとって肯定的な意見となろうが、否定的な意見となろうが、どっちにしろ観劇中はワタクシ大変なことになっている気がします。テレビなのに、最後まで見ていられなかったなー。セリフ始まって2秒でお茶飲みに逃げてしまいました。
まあ、セリフを決めたのは彼ではないので、勿論そこは混同せずに考えていきたいと思います。ただ、まったく油断のできない状況であることに変わりはなわけで、事務所が何を言おうが結局はエイトの言うこと以外信用も信頼もしない、というスタンスは変えません。「ソロかグループで再デビューかも」って何かしら。物凄く適当感に溢れてる気がするのは、私が捻くれてるからなのかなー。嬉しいことも何もかも素直に喜べなくて、たとえ喜んだとしても結局その後には違和感を感じたり疑ったりして、そんなことをしてまで好きでいるなんて甚だ滑稽ですね。だけど、少なくともこの件に関してだけは、絶対に期待だけはしないで慎重に待っていたい。
事態がピクリとも動かなかった時は時で非常にヤキモキしましたが、一気に動くとそれはそれでまた混乱しますね。それでも、今のほうがずっとずっと幸せですけども。


とかなんとか言いつつ、あと3日? うわーどうしよう! 何着ていこう!?(そこから!)