青山のお城にフライング上陸してまいりました。私が入るのは20日なので、実に十日のフライング。気が早い!
いや火曜の最後の授業は先生が無駄にやる気なくてですね、今日も30分くらい早く終わってしまって。(苦笑) でバイトまでどうしてようかなーあ、と思いまして、なら青山劇場まで行って先に写真とパンフだけ買ってしまおう!と。場所知らんけど。(おい) でもファミクラが途中にあるということは*1宮益坂を上って行くのだろうと適当に予想を立てて、まっすぐまっすぐ歩いていったら辿り着きましたああよかった。本当に渋谷駅から近いのね。
で、おとなしく内の写真とプレゾンのパンフを買って、あとせっかくだからとおみくじも引いてみました。あとから思ったのですが、これって内の分あるのかしら。
で、その時間はお客さん20人程度しかいなくて、しかもJr.目当て(内ら含)と思しき女子高生くらいの子が多めでした。うーん、何て言うのかな、えっと口を慎め!と思いました。(笑顔) おみくじには、出演者の誰かしらの名前が書いてあるのですよ、それはもう少年隊さんからJr.まで。で、自分の好きな子が出てくるまで引き続ける頭らしいのですが、もう、お願いだから少年隊の誰かが出た時に文句ゆうな!(泣) 三回目だとしても言うな! …もう、怖い怖い。ホント怖い。別に内担とも草野担とも他のJr.担とも決まってませんけども、内のおみくじが欲しいというのは聞こえてきてたから、怖い。今の状況分かってんのかなー、この立場が分からんのかなー、というか、分からんのなら来るな。と思っちゃいました。誰にだって不快な思いをさせたらダメだし、今は誰よりも少年隊とそのファンの方々を嫌な気持ちにさせたらダメだろう。恩を仇でかえしてどうすんのよ。
まさか、舞台中あの子が出た瞬間キャーーーー叫ぶ大馬鹿者はいないと思いますが、ちょっとだけ不安になりました。大丈夫と信じたい…。
でも内の写真はさすがの可愛さでした。ああハニートースト…プリンス…ヒヨコ…(うっとり)(何でもいいのか) で、さっさと移動しようと思ったら、電光掲示板でデカデカと出演者の名前が流れているのに気が付きまして。まさかと思って、携帯をスタンバイさせながら待つこと30秒。…いた。(涙) 実際は感動に浸る前に写真撮りましたけどもね、だってすぐ流れちゃうの。で、撮ってから改めて画面をじーっと見て、感動をかみしめながら帰路につきました。


そしてついでにファミクラへ。タイミングよかったみたいで、30分程度の滞在時間でプレゾンの稽古とエイト映像の両方を見ることができました。時間のあるときに限ってこう、ね。(笑) ちょうどその時間はエイトファンが多かったのか、プレゾンが映ってはざわめき、エイトが映ってはざわめき。ざわめき過ぎでお兄さんたちの声が聞こえない。(怒) 幸いうるさかったのは前半だけで、あとの半分は聞こえましたけども。声は聞きたくないんかい、本人が来たわけでもあるまいし(暴言)、黙って見てくれよあの狭い空間じゃあこしょこしょ話すら響くんじゃー! …と、お一人様ならではの文句を連ねつつも*2、アホの子たちに癒されてまいりました。


レポではないので大したネタバレはございませんが、一応隠しておきます。


大倉可愛い…頭ぶつけてる! デカいアホの子ばんざい!(笑) 相変わらず横山さんは大倉さんが大好きですね、そして大倉さんのスキルがどんどん上がってる。(感動)*3 お隣の安田さんは相変わらず日本語が不自由でしたけども。(笑) そしてそのお隣の錦戸さんははだけすぎでしたけども。亮ちゃん、はたしてソレはせくしーなの…?(笑) あ、ちなみに金髪亮ちゃんでしたよ。
横山さんと渋谷さんは相変わらずフリーでした。(笑) 横山ドロンは相変わらずブームのようです。みんなに「消えたあかんやろ」「仕事中やで!」と言われてちょっと嬉しそうでした。(笑) そのあとも出たり入ったり、でももう誰も突っ込んでくれません♡ すばるさんは後半戦おねんね。(笑) 最後だけまた起きてちょっと喋ってました。
マルちゃんは…ごめんなさいあんまり覚えてな(殴)大倉安田のコメント拾うのを頑張ってた気がします。
村上さんは、横山さんの欝陶しいフリ*4をいつ「うるさいな!」と振り払うかと密かにドキドキしていたのですが、そのまま最後まで素直に言うこと聞いててちょっと残念。(笑) あなたホント横山さんに素直よね…。


そんなファミクラ。映っていたのは金髪の亮ちゃん、黒髪の大倉、そしてぽっちゃり気味の横山裕、他。これだけで、大体いつ頃撮ったのか分かっちゃいますよね。(笑) それにしても横山さん、本当に物凄い勢いで痩せたんだなぁ…。

*1:この間の情報局メールより

*2:散々言っといて、自分がお二人様の時のことは覚えていない。(最低)

*3:喋ってる間中「巻きで!」「のばして!」の合図を5秒交替で与えてました。(鬼)

*4:大倉と同じ