必殺

仕事人も見ました。昼のPRも含めて全部。ぷれみーや、丼しか録れなかったけど…。


PRのほうは、大倉を可愛がってくださっているのが随所で感じられて、見ててほっとしました。大倉さん頑張った!(「大倉丼」)(そこか)


で、本編。基本的に時代劇は好きなので、ドラマそのものにもウキウキしながら見ていました。関係ないですけども、「三匹が斬る!」好きですねー役所広司格好良い。そして幼少時代の私の白馬の王子様は、新さん♡*1 おそらくセリフの9割は理解できていなかったはずなのに、かじりつくように見ていました。(笑) テレビはあまり見ないので、決して「よく見てる」とは言えないのですけども。
でも、好きとは言え、やっぱり「大倉…大倉まだか…源太はまだなのか…」とヤキモキしつつクッション抱えていました。出てきたら出てきたで焦ってしまって、ゆっくり見ていられないのにね。(笑) でも大倉さん素敵でした。あの中にいると、まるで少年のようで可愛らしかったです。(何を見ていた) あれだけ「三人の仕事人!」と強調されていたので正直やや「これだけ?」感は否めないのも事実ですが、そのPRを見る前はもっと出番少ないんだろうなーと思っていたのでやっぱり十分。あんまり笑顔が見られなかったのでそれだけが残念です、ED一瞬だけでも顔見たかったな。でも、殺しをした後の顔がめちゃめちゃ格好良かったですよね! うーんやはり美形なのか大倉。(あちこちからカラクリ蛇が飛んできそうですが、今のところエイトの中で「美形」カテゴリに入れているのは実は横山さんだけです。あとのメンバーは、格好良くて男前。(基準が分からん))


一緒に見ていた母が「なんだか続きを作りたそうな伏線ばっかりねー」と言っていました、え、またやるかな!?(喜) そう喜んでいたら、
母:なんで嬉しいの?
私:え、だって出てるじゃん。
母:誰が?
私:関ジャニ。大倉くん。
母:ああ。東山くんが見たいのかと思った。
私:なんで! いや見たいけど!
もしかして、村上さんが見られればいいと思ってると思われてるのかしらやっぱりそういうもんかしら。いやいや、いくらなんでも村上さん一人を見るためにわざわざ大阪まで…行ったわ、そういや。(笑)*2 あと、「ご飯、こんなにいっぱい…」ってなってる小五郎を見て「こないだまでたくさん食べてたじゃーん」と言ってましたイヤそれは違うだろ!(笑)
それはさて置き、また年末にでもやってくださったら嬉しいですね。新米おとうの子育て奮闘記が見たいです。(笑) その時は、ぜひ黒髪で。*3 濃色の方が、あの赤いハチマキが映えると思うの。


素晴らしい素晴らしいと言われ続けていた照明は、本当に美しかったですね。終盤の殺しの前、松岡くんの羽織(?)の影が映るシーンが好きです。
そしてまことが超絶男前。格好良い。さすがまこと。さすがまこと。(「さん」付けろや!)


これ、ホテルでみんなで見てたら可愛いなー。(笑) と、ふと思いました。

*1:暴れん坊将軍

*2:ソロコン

*3:というか、今くらい