すばるさん。

世の中みんなレインボーになったら、目がチカチカしてかなわんよ。信号七色になったら、いっそヨコヒナ色なんて点いてるんだか点いてないんだか分からんよ。ああでもそんなコントみたいな自由の女神は、ちょっと見てみたいな。(笑)


どういう心づもりで書いたのかなんて私には分からないけど、そうかと言ってまさかこの表現を使ったらファンがどんな勘繰りをしてくるかなんてご本人もよく分かっていることでしょう。
基本的に嘘は言わない、と思っています。同時に、三馬鹿は本当のことも言わない。
目の前の現実を受け止めて、受け入れてから、もう二年が経とうとしています。七色であることが今の現実であることに、間違いはない。それは、ヘイヘイヘイで何の淀みもなく「ななにんです」と言ったり、WSで「ななにん居て、ななにん以上の事が(できたらいい)」と言うのと何の違いもないことなのでしょう。
8人ということを忘れさせないという仕事は、弟たちがやってくれています。*1 だから、大丈夫。あの夏、何の動揺もこちらに見せなかった三馬鹿にすごくすごく安心したのも事実だから。


でも、ちょっとはね。
ちょっとは、気になるんだよ。すばるさん。

*1:安田さんの立ち位置が、私にはよく分からないのですが。