今日の童話の授業が演習形式だったので、二人の子が30分ずつくらい発表をしました。
あのね、片方の子が超絶好みだった!(※女の子です) 細くて足長くて可愛くて、シレッとしてるって言うとちょっと違うな、すごくハキハキしてるというか何かが据わってるというかな風に発表してて、よく笑っててしっかりした感じで、すごく素敵でした。私が男の子だったら軽く一目惚れだったかも。(笑) うーん逆でも一目惚れしてたかな! え、私は男の子が好きですよ!(どっかで聞いたような主張)


とかそんな主張をしていましたらば、先程駅のホームでOLさんとおぼしき見知らぬお姉さんに話し掛けられました。お顔は日本人…というかモンゴロイド系だったのですが、その「すみません」はイヤホン越しに聞いても明らかに英語訛りのそれ。結局聞かれたことは一言「なんば?」*1だけですが。次の電車に乗ったらなんばに行きますか、みたいなニュアンス。なので「はい」と思いっきり日本語で答えると「ありがとう」みたいな感じでニッコリなさったのです、これがまあキレイというかカワイイというかでね!(※何度も言いますが女性です) ふふ、いいことしたあとは気持ちがいいなぁ!(言わなきゃいいのに…)(笑)


見知らぬお姉さんにこんなにときめいたのは久しぶりです、いやー外には出るもんですね!♡(問題発言)
ちなみに今日の文章が浮かれているのは、レポートの反動です。今日提出と今日知ったレポートを今日の授業で出すために慌てて今日書いて*2、あと今日提出ということは知っていたにもかかわらず、待てど暮らせど神様が降臨しないまま今日が来てしまったレポートもやはり慌てて今日書いたからです。昼休みって有効活用するもんですね♡(そういう問題ではない) まさか今日になってギリギリで神様が降臨してくれたので後者は1時間足らずで終わりました、前者にいたっては課題内容がただの作文だったので所要時間20分強ですホントになんでいつもこうなんだ私! ちょっと自慢したい気もするけど、全く自慢にならない!(笑) ええ、専門科目はもっとちゃんとします。遅くとも三週間前には動きますとも…!(言ったな)

*1:プライバシー保護のため地名を変えています(変えすぎです)

*2:相変わらずこういうタイミングだけはいい。