えむすて と ぷれぞん

あまりの素晴らしさに、書きかけだった日記を放置してMステ感想文です。(笑)
もう、全てにおいて素晴らしかったというか、基本的にサマスペ中やクリパ中にメディアに出るとそのビジュアルの良さにわーっとなってて、ああやはりライブで人に見られることって重要なんだなぁと思ってはいたのですが、今日はもう、本当にビックリしました。ええ。
すっかりレポ巡りもしていなくて、今メンバーがどんな髪型をしているのかも全く知りませんでしたもので、亮ちゃんの金髪にもビックリでしたし、大倉さんの黒髪にもときめいて、マルちゃん頭どうしたの、と思いながら「テンパ組がテンパを認めた髪型になってる…」と呟いた私をちらっと見て失笑していたのはウチの妹です。だって大倉もマルちゃんもうねってたじゃんよ…!(←スタイリングです。)


で、なにを置いても横山さん♡ めちゃめちゃカッコよかったですねぇ、おぐしも良い感じに伸びてきてらして前髪作ってて、あと平成ドリボの頃の髪色の好きな私としては、今回の色はドストライクでしたああカッコいい! しゅっとなってましたしね、髪色効果もあり、眉毛もちょっと変えてらして。もう、あんまりの格好良さに思わず写メしてしまいました。(笑) テレビを写メるなんて一年ぶりくらいですよ。
あそういえば、金髪の横山さんには「美しい」とか「麗しい」とかをよく使いますが、髪色が濃いとちょっと違う気がします。うん、格好良い!(それも、いつも言ってるけど) しばらくどきどきしてましたもん。


村上さんもなんだかいい感じでしたねぇ。
…ええ素直に可愛いだなんて言ったりませんあのほっぺぷくーはなんなんだ何で何回もやるんだっていうか舌出すんじゃない25歳にもなって何してるんだなんでそんな楽しそうに中村さんと談笑してるんだ髪また切りよったなくっそう腰細いなー足きれいだなー!(一息) ああ、たまらん。(本音) なんかもう、いいようにあの人に魅せられてる気がしてしょうがない。悔しい。(何で)


メドレーに関しては、きっとズッコケと涙雨をやるだろうなぁと思っていました。その時点で「うわ、合わねえ!」と思っていたので、きっとあと1曲くらいはやらせてもらえるんじゃないかしら、これで関風きたら3曲まとめてバラッバラだな! とか色々考えてはいたのです。…まさか大脱走からくるとは! Speedy Wonderにしてもそうですが、本当にアルバムの宣伝でしたね。ただ、3曲のまとまりがよかったせいで本気で涙雨が浮いてましたけども。(笑) 涙雨、いい曲ですし評判もすこぶるよいと聞きますが本当に扱いが難しいですよねぇ。いやこんなん言っといてテレビにうっとり釘付けになっていましたけども、私。(笑)
Speedy Wonderが可愛かったですねぇ〜それにしても大倉さんよく抜かれるようになったなホント。
前後しますが大脱走に関しましては、興奮ついでに頭の三馬鹿も写メりました。本当に三馬鹿の並ぶ絵が好きだな私。すばるさん中心にみんなが手拍子。ヤンマーもリズム隊もヨコヒナもみーんな楽しそうで、幸せでした。
ズッコケは、もうホント申し訳ないのですがあと5回くらい見ないとマルちゃんとすばるさんに注目できないと思います。(最低) あの、ヨコヒナのビジュアルが悪いです。私悪くないです。(責任転嫁) いやいや、ちゃんと見てますけども。わたくしビリケンズも大好物ですが、三馬鹿+マルちゃんのお兄ちゃん組も大好きでございます。ビリケンズ/Ⅴ.WESTの4・4も三馬鹿/弟の3・5も大好きですが、年齢順の4・4で分けたお兄ちゃん組/弟組もとっても好きなので今回の分け方はかなりたまらん感じでしたありがとうございます! どこにお礼を言えばいいのか分からないけど!
涙雨は、「コレ、もしかしてフリ覚えろって言ってんのかな」とか可愛くないこと考えててごめんなさい。(笑) それはさて置き、この曲でヨコヒナに目を奪われるって相当難しい芸当をやってのけてむしろそのことのほうがごめんなさいです。A’メロですばるさんのバックをやっている時のヨコヒナがそれぞれ好きです、ドキドキして血が逆流しそうです。(しません) 強いて言うならば、サビでもうちょっと村上さんを映してほしかったかなーと思います、あの小指にちょっと力の入った手つきが好きなの…!
あと大倉さんが、本当に素敵になったなーと思いました。(上から目線) Bメロ聴きながら、声ひっくり返りやしないだろうか、歌詞とばしたりはしないだろうかとハラハラハラハラしていたのですが、全くの杞憂でしたね。大倉さんには失礼なことを。でも本当に「頑張った、おおくらぁー!(泣)」という気分でした、実際一人で見ていたら泣いてたかも。(笑)


トークに関しては、まあ横山さんがまっちゃんのネタを(恐らく無断で/笑)お借りしていたことはさて置き、まだまだ苦労話もしつつー、関ジュの宣伝もして、自分たちは東京ドームがあって、でもやっぱり自虐ネタで落として、そして僕らはカメラにがっつきますよ!…と、ある意味エイトの真骨頂と言えるトークでしたね。さすがです。
ANOTHERあたりの話は、私の知らない頃のことなので知りたい知りたいと思う一方で、実際にお兄さん方の口から聞くと、あまりにもな話が多いのでどうしたらいいのか軽くテンパります、結局。(苦笑) それでも過去があっての今だと思いますし、私がこれからあと何年エイトのファンをやろうがきっと「遅れてきたファン」であることのコンプレックスは拭いきれないのだろうと思っていますが、そのコンプレックスを抱いたままニ年を過ごして、それでもファンをやめようだなんて思わない以上、エイトがそういう話をしたときにきちんと聞けるだけのキャパシティは持っていたいです。とりあえず、プレミアム見ようぜアタシ。*1


Mステからだいぶ外れました。ちなみに今日の飯友を見ていましたら、レイニーの頃を思い出しましてそのままレイニーのMステも見てしまい。ああ、やっぱりこの頃に近いです、印象が。髪型や、色の問題だとは思いますが。それにしても村上さんは顔変わりましたよねー、レイニーの頃はまだ結構可愛い感じだと思っています、ちなみに私は好きやねんの頃が一番オッサンぽかったかと。(笑) それからドリボズ終わるまで、なんか妙にオッサンくさかったんだよなぁ。(主観) ちなみにFTOからまた顔が変わった気がします。レイニー直後と、FTO後だと顔が全然違う。
こうやって昔の映像を見ていて、(村上さんに限らずみんな)昔のほうが好きなことってたくさんあるのです。でも、それでもやっぱり「今」が一番好きだ、と思えるのって、すごく幸せなことだなと思いました。
今日のMステは、すごく幸せな気持ちになりました。


ちなみにMステとは関係ございませんが、残りひとかけらの「今」も見に行くことができそうです。結局立ち見。それでもいいです、一瞬でも顔が見られればそれで。元気な顔が見られれば、それで。ただ、一人で行くので泣かないようにだけ、それだけ頑張ります。誰かがいればいいけど、ひとりで見てひとりで泣いてたらひくわ。(笑)
そうそう、ここ3週間の間に2回もあの子の夢を見ました。こんな頻繁にはヨコヒナすら見ないというに、そしてこの1年半の間夢であの子をはっきりと見たことなんてなかったのに、よっぽど我慢がきかなくなってきてるのかしら。もうすぐ会える、と思うとつい考えてしまうのかな? 2回とも内容がお兄ちゃんたちと一緒、ではなく見たこともないプレゾンだったあたりが妙に現実的で嫌です。(笑) ねえ、夢なんだからさー、もっとなんかないの。(笑)

*1:三馬鹿のどの回も、トーク部分は一回しか見ていない。