凛ちゃんからのバトンに答えます〜! 意外と難しかった。

●それでは【ものり】さんに質問です。あだ名を教えてください。
高校の部活仲間には、「お嬢」って呼ばれてる時期がありました。一応由来は「お嬢様ぽい」であって決してヤーさんのお嬢ぽいからではないですよ。(笑) しかも「お嬢様ぽい」のも、単純に高1の5月で猫の着ぐるみ三枚ぐらい重ね着してたせいですが!
幼稚園時代は、エイトで言ったら「たっちょん」的なもじり方のあだ名。
小学校からあとは、ずーっと「マルちゃん」「マル」的あだ名です。時々「ヨコちょ」系になってましたが。
下の名前では、めったに呼ばれませんねぇ。


●郷里の自慢を一つ挙げてください
「郷里」の範囲って、どこまでだろう…?
んーと、昼間と夜中ものすごい静かなこと。バス通りに寝っ転がっても、絶対怪我しない。(笑) 都市田舎なんですよね。
あと今の季節、世界が完全に大倉(=緑色)です。(笑)


●今、内緒にしていることを一つ白状してください
白状したくないから内緒なのー!
…なんだろう。あ、沖縄公演エントリーしてます。(今更)
五月、下旬も終わりそうなんですけど…!


●今、いちばん自慢したいことは何ですか?
んー? 二日でHDD20時間くらい確保したこと!(自慢…)
やるべきことをすべて無視して、完璧引きこもりましたけども。


●それでは通信簿に先生から書かれたことは何ですか?
「授業中よく発言して」
「なんでも一生懸命で」
「みんなと仲良しで」
「クラスを引っ張ってくれて」
と書かれていたのは小学校までです。(笑) 大人になるにつれて段々ダメな人になってる…!(がーん)


●さて、初めて買ったCDは何ですか?
自分のお小遣いで買ったのは、幽遊白書のキャラソン(しかも中古)かな? 大体は幼馴染のお姉ちゃんが貸してくれていたのですが、一本だけ彼女が持っていないのがあって。
初めて買ってもらったのは、ポケビの「Yellow Yellow Happy」。ものすごい高いものを買ってもらった気分でしたが、今調べてみたらワンコインシングルだったんですね。大人になるって怖い怖い。(笑)


●おかんのを変なところを一つ教えてください
「いただきマウス」って言う。
しかも家族の誰にも浸透してない。


●それでは,毎日欠かさずすることは何ですか?
寝ること。…ダメ?
じゃあ、友達にもらった2005年Jr.カレンダーを眺めること。「8人のキレイなポスターがない」と言ったら、「妹が捨てようか悩んでたから、あげるよ」とくれたので、真っ白な背景に真っ白な衣装で8人が微笑んでいる写真を飾ってます。ボケーッと眺めちゃあ幸せの構図を浮かべてにやけて時々泣いて、の毎日がもしかしたら報われるのではないかと最近は前とは少し違った気持ちで眺めています。


●では、自分の性格を一言で言うと何ですか?
ホント、この質問エントリーシート思い浮かべるな…
ちなみにこの間の課題には「スーパーボール」と書きました、ちょっと誉められただけでバーン!とエネルギッシュになります、って。
…「平凡」、かなぁ。


●この1年で夜眠ってて見た夢でどうしても気になって仕方のない夢ひとつ教えてください
毎回ゆってますが、横山さんがカッコよくてカッコよくてどーしようもない夢を見ました。
基本ヨコヒナ贔屓の私ですから、出張るのもヨコヒナでしたが村上さんは置いといてもう横山さんがカッコよくて!(うるさい)
ストーリーがどう、というより、夢で横山さんに会うと絶対カッコよくて一番印象的なのはなんでだろう、とそれが気になります。(笑) そんなに好きか、横山裕が…!


●では,よく出没するスポットはどこですか
渋谷。(notしぶたに) あとは、いきものがかり的な。


●尊敬する人は!?
なんでこの質問だけ、こんなにテンション高いんだろう…?
うーん、村上さん。なんだかんだゆって、やっぱり。
おっくんも好きですが、尊敬というよりは憧憬という言葉がはまる気がします。


●やってみたいアルバイトは?
本屋さん。基本的に、面倒くさそうなお客さんのなるべく来ないバイトが良いなぁ。(今は塾ですし) でもアルバイトなら、今の業種が一番合ってると思います。ライン作業はとことん向いてませんでしたし、ファーストフードは定期的な検便が物凄いプレッシャーで*1、それが近づくとお腹壊して逆に仕事できなかったり、なんかもう根本的にハマってなかった。(笑) きちゃない話ですみません。


●ある時地震が。何を持って家を飛び出す?
咄嗟にエイトカレンダーとか持っていきそうな自分がヤダ。(笑)


●肌身離さず持っているものは?
ありません。携帯だってお財布だって忘れちゃうもの。(笑) 指輪とかイヤリングもあっちこっちに落とすし、大切なものは持ち歩きません!(笑) あ、でも飴ちゃんとバンソコとスーパーの袋は持ち歩いてます。(何故…)


●【ものり】さん,ありがとうございました。最後に次週の出演者を5人教えてください。
ゆうみさん
タエさん
お時間ございましたら、よろしくお願いします!

*1:便秘持ちなもので…