昨日、例のマスコミ塾で課題が返されました。
いやーおもしろい! 今回はエントリーシートだったのですが、ちゃんと考えて考えて書いた項目は誉めてくれていて、どうにも名案が浮かばずやっつけた項目は低評価。きっと物凄いスピードで添削したはずなのに、全部バレていて感動しました。当たり前ですが、やっぱりプロってすげぇ。
「ウッカリ11月のつもりで添削しちゃったから、キビシイこと書いちゃったかもー凹まないでね?」とおっしゃっていましたが、多分私のを添削したのは最後から二番目とかそのあたりだと思うので、つまり「あ、今5月だ!」と気付いたあとだと思うので、結構甘かったです。(笑) 返す前に5回くらい「凹まないでね」と言ってたので、どんだけボロクソに書かれてるんだろうと思ったらそうでもなかった。そうか、私滑り込みで提出したもんな!(笑) 凹ましてほしい、と思いながらも実際ボロクソに言われたら多分ものすごい凹むので(笑)、とりあえず今週は乗り切れましたがさあ来週はどうだろう。


そうそう、「無駄が多い」と書かれていました。日記で変な書き方ばっかりしていると、やっぱり癖になっちゃうんだなぁー。ここは、ねちこくしつこい文章で書いてるから。(笑)