横アリ

楽しかったです。ほんとに楽しかった。
例によって既に記憶は飛んでいますが、そして細かい感想もレポも書けませんが、すごく楽しいコンサートでした。


以下、少々ネタバレがございますので、隠しておきます。


村上さんのソロが超可愛い。あんなに本気で野鳥の会もといロックオンしたのは久しぶりです。
ゆうみさんたちともお話ししましたが、村上さんが腰に巻き物しているのって可愛い。ソロコンのときもギャーッてなりましたもん。フードも付いてて、可愛い可愛い。なによりも、今日は歌う前に何かおもしろいことがあったらしい、その笑顔がすごく素敵でした。他でもいっぱい笑ってたなぁ。幸せだ。


あと横山さんのソロね。もー、一回歌だけの曲やってほしい。いえ今回のソロもすごく好きなのですが、好きなのは最早殿堂入りとして置いておいて、中でもあの甘い歌声に毎度私はくらくらです。Fantastic Musicも然り。もう、歌声があまぁいの♡ かっこいいでしょ?なんて聞かれなくったって、いつもいつもかっこいいと思ってますよ横山さんのあほーっ!(何故)


すばるさんのソロは、毎回毎回固まります。本当に頭の中がすばるさんだけになって、お客さんのペンライトすら見えなくなって、目の前がすばるさんだけになるのです。もちろん演出もそう見せるようなスポット使いですし、その空気に乗っかっている部分もありますけども。景色を飲み込むのに時間がかかって、曲終わりにみなさんが拍手している間はまだ固まってました。えへ。


そして安田さんはやっぱりお歌がお上手だと思いました。ホントうまかった。くぁーソロコン見たかったなぁ!(今更)


Edenといつか、また…。で軽く泣きそうになりました。私の入った5日2部では、入りを亮ちんだか安田さんだかがトチってみんなが笑ってしまって、仕切り直しになりましたそれがまぁ可愛いかった。あ、「も、次間違えても気にしないで先いって?」って亮ちゃんが言ってたから、トチったのは亮ちゃんかな?(話を聞いてなさい)
演奏後の横山さんもめちゃめちゃ可愛かったです、「俺今日ちょっとアレンジしてん!ボンゴに色つけたった!」♡ 「誰も気付いてなかったけどな。でも大倉は気付いてた」「ちょっとアレンジした時に、大倉が俺のほう「お?」って感じで見てん」♡ ものすご可愛い♡
で、6日1部では突然、
「音楽に言葉はないな」
「ちょっとかっこええな」
「音楽に言葉はないな」
「ちゅうか「音楽に国境はない」やろ。言葉なかったら歌われへんぞ」
「       」(←肝心なところを聞き逃しました)(がくん)(多分ちょっとごまかした)
「アンタまたそんなかっこいい顔でそんなん言うて」
…村上さーん! 甘い! 甘すぎます村上さん! アンタ本当に横山さんには激甘だなーいやアレは紛れもなくかっこいい顔でしたけども。


あとレンジャー。5日2部ではマルちゃんに笑わされ、6日1部ではヨコちょに笑かされました。*1 6日1部なんて、横山さん以外のみんながくずおれましたもの。(笑) 大倉はまっさきに倒れるし、すばるさんはデカイ声でいつまでも「あーーーっはっはっは!」笑い続けてるし、最後までねばった(?)マルちゃんと村上さんも結局倒れてた気が。ああ、幸せだー。


そんなこんなで、とても楽しいコンサートでした。感想を書くのは帰り道の時間だけ、と決めていたのでとりあえずここまで。思い出したらまた書きます〜。



ただひとつ、目の前でいけないことを見てしまった。
それを咎めることすら出来なかったのが悔しい、悔しい、悔しい。
情けない。
気持ち悪い。
すごく楽しかったのは事実だけど、大好きだけど、私がエイト見て笑ってていいのか、分からなくなっちゃったなぁ。

*1:何があったかは、余所様のレポをご参照くださいませ。