大人の階段

憧れを、一つ叶えました。


それは、一人カラオケ


ああ私イタい子!(笑) もうね、やりたいなぁ行きたいなぁとはずっと思っていたのですが、なかなか行く勇気も出ず、念願叶って本日一人カラオケデビューです♡
とは言え、1時間程ですけどもね。地声で高いの出そうと頑張って練習したので、若干喉が痛いです。(馬鹿) でもあれ以上喉開けると地声じゃなくなる気がする…うう、わからん! ちなみにエイトの曲は、基本4つ上げると歌いやすいと(やっと)覚えました。でも変調するとラップには手も足も出ません、原曲ならば最近は頑張って練習してみてたのですが。
そしてそして、ずっとやりたいと思っていたカラオケに入ってない曲を無理矢理歌うという暴挙もやってまいりました♡ 「明日」「マーメイド」「Do you agree?」「STANCE」「Name of Love」「ヤジルシ↑」、果ては「みかん」やら「群青涙」やら「greedy」やらにまで手ぇ出してました。えへ。だってどんだけ音外しても歌詞間違えても気取った歌い方しても聞く人いないしィー。でもさすがにgreedyは無理がありました承知の上でしたがやっぱりサビが、あまりにも、あまりにも、難しすぎる! 他も相当な無理でしたが、中でもgreedyは最高にやんちゃでした。
「Who’s foods?」も歌えれば歌いたかったのですが、歌詞は吹っ飛んでるし曲もワンフレーズしか覚えてないしでさすがに却下しまして、って、ああああ「口笛の向こう」忘れてた!大好きなのに…(凹)


そんな念願の一人カラオケ。でも誰かと一緒のほうがちゃんと歌えてる気がしましたねぇ一人だと緊張感ないしテンションも高くないからすぐ音が下がってきちゃう。
ちなみにその後電車に乗ってぼーっとしてましたら傘を忘れそうになりました、乗り込んできたおじいさんに腕を叩かれ「傘忘れてるよ」と。あああ危なかった!