あくま

凛ちゃんからまわってきました〜!

『悪魔バトン』


Q1.眠ろうと目を閉じた時にいつも考えること妄想していることは?
眠りにつく時間≒目を閉じた瞬間、な人間なので、あんまり考え事しないです。基本的には、私の脳内はヨコヒナですが。(笑)


Q2.家で一番落ち着く場所は?
ベッド。落ち着くと言うか、触った瞬間いつでも眠れます。(やや誇張ですが、ほぼ本当)


Q3.最近、「自分もう年かな?」って思って凹んだこと
最近…は、ないなぁ。むしろ、まだまだ若いわと思い込んでます。
ちなみに去年の新歓で、声を掛けたうちの八割に「ハモネプ」が通じなかったことが、今まで感じたジェネレーションギャップのなかで一番の衝撃でした。でも最近じゃないですね。


Q4.今大声で叫びたいことはなんですか?
むらかみさんのまえがみが、へんーーーーー!!!(笑)


Q5.好きなアーティストは?
RAG FAIR。ポルノグラフィティ
マイナーな曲でもある程度分かるのは、これくらい。


Q6.今1番ほしいものは?
お金。(真顔)


Q7.どんなキャラに惹かれる?(性格や外見など)
これ言うの何回目になるかわかりませんが、村上さんの目が私の好みドストライクです。特に左目、ね!
もはや、村上さんを好きになったからタレ目ツリ眉が好きなのか、それが好きだから村上さんを好きになったのかもよく分かりませんが、とにかく超絶好みなことは間違いありません。
性格…? 天然ゆえでも努力由来でも、ポジティブ満開。
……ゆってて悲しくなってきた。(笑) いや、村上さん云々は置いといてもそういうキャラクターの人には惹かれるんですよ。…た、たまにはいいですよねヒナ担ぽいこと言ってても!


Q8.どうしても捨てられないものは?
小学生〜高校生くらいまで描いていた、漫画やイラストの数々。こう書くと大層なものに聞こえますが、中学生時代のものが最多のこれらはほぼすべて鉛筆による下描きレベルというオチがあります。このダンボール一箱がめちゃめちゃ邪魔なのですが、どうにも捨てようと思えない。


Q9.最近の一番の楽しみは?
ちょっと前まではMステとヘイヘイヘイ♡ 何回見れば気が済むのかしら、私♡
でも大学始まってからあんまりHDDにさわれてない。通学中にズッコケを聞くのが楽しみです。


Q10.あなたのストレス発散法
チョコレート。ケーキ。シュークリーム。プリン。あとは歌っちゃう。キーボードで必死に音を追ってるうちに忘れちゃいます。基本、私が感じる程度のストレスは忘れても害のないものなので、忘れるに限る。
と言いつつ、わざわざ歌わなくても元々嫌なことは忘れる主義なので一晩寝れば勝手に脳が抹消してくれます。(笑)


Q11あなたの一番好きな曲の歌詞で一番好きな部分は?
いちばんすきなきょく。難しいな…。
ラグの「Do it!」: 悩むなら 熱いうちに悩め 冷めたら不味くて栄養にもならないはず
この詞には、ドキリとしました。あと、
三兄弟の「みかん」: 君はもう違う人の人
同じく「オニギシ」: 僕は頑張るを 精一杯 ガンバってるよ。
も、すごく好きです。横山さんの言い回し、大好き。


Q12どこへでも行っていいとしたら、どこに旅行する?
大阪…と言いたいところですが、どこへでも、と言うには近いのでイタリア。日本人の好きな味、という本場イタリア料理が食べたいー!
あとは、オーストリアとかドイツとか行って、本場のオペレッタを一回観てみたいなぁ。


Q13.読んだらきっとおもしろい、オススメの書籍は?
綾辻行人さんの館シリーズ。私、この手の質問の回答これしかないな。(笑) でも絶対おもしろいです。ミステリ好きな方には、お薦め。
ライトノベルなら、「なんて素敵にジャパネスク」。漫画もあるし、有名かな。漫画も好きー♡ 新装版の挿絵はすごく今っぽくて、驚いた覚えがあります。(笑)
あと児童書ですが、こそあどの森シリーズ「森の中の海賊船」も面白いですよ。
漫画なら、やまざき貴子さんの「っポイ!」。最近やっと連載再開して、早く単行本出ないかしらとウキウキしてます。


Q14.送り主と遊ぶなら?
こないだ思いっきり遊んじゃったねぇ。(笑)
12月は難波の庭園とか三角公園とか行き損ねてるから、好きやねん&ロマネスクツアーの続きがしたいな♡


Q15.持ってる漫画の冊数は?
ほとんど売っちゃった。でも「っポイ!」は残してあるから、30冊くらいかな? 「苺田さんの話」も結局買うことにしたし、っポイ!も連載再開したから、久々増え始める傾向にあります。


Q16.このバトンを回してくれた人はどんな人?
…隠れドS?(笑) いやもう、可愛い人ですよ〜! 抱きしめたら折れちゃうと思ってます。(笑) 凛ちゃんとは、芙美さんの紹介(?)で全く前情報も何もなく会った形だけど、私が初対面であんなにお話できたなんて、今でも奇跡だと信じて疑いません。いつも「どっちが年上だか」って言ってるけど、私にとってみたら十分お姉ちゃんだよ。


Q17.今まで回答してきた中で必要ないと思った問いを一つ外し、欠番になった番号に自分で考えた問いを入れて次の人に回してください
「Q4.今大声で叫びたいことはなんですか?」を「眠くて眠くて眠い朝、自分を起こす方法は?」に変更。単純に、私が今一番知りたいことだ…。


Q18.5人に回してください
ゆうみさん、よろしくお願いします!


…これってバトン返ししてもいいのかしら?凛ちゃん、返してもいい?