ひなまつり


雛祭りだから、といって何をするでもありませんが、お雛様は飾られてます。
私が生まれたときに買ってくれたお雛様(三人官女までなので合計五体)は、これでもう21回目のお仕事になりますな。
特に、嫁に行く予定も気配も嫁ぎ先もございませんが、果たして子供の頃にお内裏様の刀で遊んだのがいけないのでしょうかそれとも雛あられをつまみ食いしたのがマズかったのでしょうか。
ちなみに台は、おじいちゃんの手作りだそうです。今年になってやっと聞いたのですが、でも薄々そんな気はしてました。室内用の滑り台も作ってくれる人だったからなぁー。


そして何があったのか、今年は珍しくひなまつりっぽい夕食でした。お寿司とかチキンとか。(ひなまつり…?) 全部スーパーですけども。(笑)
そして銀座カクテルの桃味。甘いー美味しい♡