バレンタイン

今更ですが、バレンタインのお話でも。


去年のバレンタインは、楽でした。なぜなら出かけてないから。(寂)
でも今年は、うっかりばっちりサークルの日にバレンタインデーがぶちあたりました。嬉しい。
楽なのは、それはそれで良いのですがイベント記念日好きなので、色々できたほうがより楽しいのです。この時点でバレンタインというイベントを何か勘違いしている節がありますが気にしない。小学生の頃から、バレンタインとはお友達にお菓子を配る行事です。(それでも小学生の頃はまだイベントの趣旨を理解していたような)


というわけで、今年はチーズ入りソフトクッキーのようなものを作りました。レシピはやっぱりクックパッド
バレンタインなのに、チーズ? 甘さ控えめ? …大の甘党、チョコレート中毒者とまで称される私ですが、あの、それに加えて時々唐突に天の邪鬼。(笑)
でもやっぱりチョコも食べたくなってしまったので、ココアとチョコチップ版も作ってみました。失敗しなくてよかった!
ちなみに年齢が上がるにつれて、ラッピングが大変なことになっています。ダメな方向に。最終形態はタッパー。(笑) 色気も何もない。
でもわりと好評だった、というか誉めてもらったので大満足です♡ ええ煽てりゃ木に登る人間ですとも。
やっぱり、レシピ通りに作ったチーズのほうが人気でした。私もこっちのほうが好きだな。


プラス13日は、鶏の照り焼きを作りました。というか、台所に立つなどという慣れないことを一日に二回もするもんじゃありません。つ、疲れた…!
でもこれも家族に好評だったのでよかったです。20年かかって、やっと私を分かってきたかウチの家族。(笑)*1


そんなバレンタイン。特に寂しいとも思わない私は、果たして強がっているのか今は本当に興味がないのか、自分でもよく分かりません。(笑)

*1:とりあえずおだてとけばご機嫌さん。