関風ファイティング

改めまして、ちょこっとだけ語りたいなぁと。


可愛い曲ですね、関風♡*1
あの曲調で失恋ソングなのがいいです。個人的に。
でもサビしか聞けてないため、全体でどういうストーリーになっているのかが分かりません。なので、早く聞きたいなぁとウキウキ。
まずアタマのダンスが可愛い。真ん中の三人がたまらん可愛い。
あと、若干大阪メロディーの感想になりますがその三人の横で山田がめっちゃ息ピッタリなのも良かったです。そしてマルちゃんの手の動きが優しい…!*2
話は戻りまして、ああいう「いかにも中国テイスト」な曲好きなのです。そしてあのカンフーっぽいダンスも。
これで衣装がカンフー…というかチャイナテイスト*3だったら満点なんだよな。あの衣装で決定なのかしら。
クララとマルちゃんには二の腕出してほしいです。クララの二の腕好き。マルちゃんは、「こんな男前がいますよ」アピールです。(笑)
で、横山さんとかマルちゃん、絶対帽子似合うと思うのです。絶対可愛いと思うのです。帽子被るのならばマルちゃん長袖で。
あでも、もしかしてハニーが一番似合うかも。逆に似合いすぎて可愛すぎて面白くないかも。(笑)
すばるさんと村上さんは、髪しばってはどうでしょう。帽子はナシで。
安田さんはね、いっそエクステとかどうですか。(もはや衣装ではありません)
細い一束を、サイド結びで肩から前に垂らす感じで。それで安田キック*4された日にはキャー♡となります。なるんですが、それじゃ完全にコスプレだわ。(笑)
色は、メンカラーでも統一でもいいけど歌番組に出るのであれば統一のほうがイイナ。
あっでも衣装アレじゃなくなったら、横山さんのグローブなくなっちゃう!!(重要)


はー妄想した妄想した。
ところでやっぱり賛否両論に分かれているようですが、私はこの曲がA面で良いと思います。


以下、もしかしてカツンさんとニウスさんがお好きな方は読まない方がいいかもしれません内容。
なので隠しておきます。


サムライブルースもプロ∞ペラも即録音して持ち歩いたくらい好きなのですが、いろは節・レイニーブルース・好きやねん・おばちゃんROCKときていて、しかもこの時期にそれだとややインパクトに欠けるかなぁと素人目線で。
この時期と言いますのは、三つ巴の向こう2グループがどう出てくるか、という時期ということです。カツンさんはシングル発売決定してますけども。
「他所は他所、ウチはウチ」なのは確かだし、ファミリーなのも事実ですが、同時にライバルであるということも現実。
年が明けたら、2グループともまた動きが出てくることでしょうし、それならば少しでも広く「関ジャニ∞」の名前を残せる曲であってほしいと思うのです。
もちろん「関ジャニ∞」の存在を示す手段は曲だけではありません。けれども曲は、その手段になります。
しっとりバラードで大人っぽい曲や、バンドカラーを出したロックテイストの楽曲でも勿論そのための手段にはなりうるのでしょうけれども、今は、結局は私の個人的な我侭になるのですが、今はあの「楽しい楽しい!」という曲で「ワイワイ楽しい関ジャニ∞」を見せてほしいのです。
カッコいいカッコいいエイトだって大好きです。でも根幹の部分、「だからエイトが好きなんだ」と胸を張って一番に言いたいのはあの、みんなが笑顔で、お互いの顔見て笑いあって、楽しい楽しいってなっているあの姿なのです。
他の曲でもそれには適うのかもしれないけど、私はあの曲が良いと思いました。


ていうか、好きやねんやおばちゃんROCKに比べればわりと普通ですよね関風ファイティング。(笑)
タイトルとチャイナとドラゴンが多少ぶっ飛んでるくらいで。(それ曲の九割を占めてるかと)


色々書きましたが、結局は、私がこの曲好きってことなのだと思います。ええ。

*1:略称は関ファイなのか関風なのか。

*2:そして反対側では珍しく振りを間違える村上氏が拝めます。いいもん見た。(笑)

*3:あくまでテイスト。

*4:間奏ラスト