塾その2の初☆授業入ってまいりましたー!


えー、率直な感想を述べますと、「なんて楽なんだろう」。良くも悪くも、です。
良い意味を言えば、「授業だけやればいいってなんて楽なんだろう」。
こんなんやってしまったら、塾その1なんて全然割に合ってないじゃん、とか思ってしまうよ。
連絡事項や手紙等の配布はまた違う人がやるから、私は授業のことだけ考えてればいい。古文のことだけ考えてればいい。なんて、楽しいことでしょう。
悪い意味を言えば、「まぁよくできる子たちで、なんて楽なんだろう」。…別に悪いことじゃないです。単なる私のワガママ。(笑)
多分、その1は個別指導塾=授業、その2は演習指導=ヒント出す人、の違いからそう思うのでしょう。
ましてやその1で今見ているのは小学一年生や、超軽度のワケアリさん。そらー手もかかるわけで、おとなしく問題演習してくれててしかも質問もほとんどない高校生なんて物足りなくも感じるわけだわ。(笑)
感じた不満…というか違和感はそれだけ。
やりがいや、楽しさは私次第で十分作れる。
どこやるか分かったから、まずは予習してそんで授業作らなきゃ。おとなしく問題演習してくれる高校生、とは言え一から教えたほうがよさそうな子もいたもの。今日は実力見るために、表面を撫でるだけの授業をしちゃったけど。
ふふふ、楽しみになってきた。高校生の古文きちんと教えるの初めてー♡ ああウキウキ♪


そしてバイトにおいて結構重要な、人間関係。
やっぱり、塾バイトしてるタイプの人とは話しやすいです。多少人見知ってしまうけれど、それでもファーストフードバイトのメンバーとよりもよっぽど話した。今日だけで。
ホントに皆さん、仲良さそうで、「またあの空間に行きたい」って思えたのが良かったです。ファーストフードバイトは、今だに思えないんだもの。(苦笑)


さてさてそんなわけで、初日は無事終了いたしました!
次が、楽しみっていいことですね。
よし、お風呂入ってさっさと寝よう!