どーもー、ここ最近といえばW誌のエイトを木更津ファンの方からもらってその三馬鹿写真を飽きずにいつまでも延々と眺めていたり、友達からもらった2000年辺りの雑誌の切り抜きにウハウハしたり*1、今月入ってから何故か急にスカ☆Jをちゃんと見だしてああ乙葉さん可愛いとかたまおさん可愛いとかむしろすばるさんの眼鏡×甚平の美しさにウットリしてみたり最近おめぐが妙に可愛く見えたり(もとから可愛いんです)、逆にほんじゃに!は録画が溜まる一方だったり、別フレはちゃっかりしっかりうっかり買っちゃってて夏みかんプロジェクトさんがとてもとても良かったのではたして今回はどうなるのだろうと思っていましたらば予想以上に面白くて今から来月が楽しみで、サークルの仕事が楽しくて、ここ最近ドラマなんてとんと見てなかったのに今クールは面白そうなドラマが多くて多くてアワアワしてて*2、相変わらず寝坊だらけで単位が危うくて、レコメン!にて「ムカつくー!!」と叫ぶ滝様になぜかほっこりして、電話の向こうの村上氏の声がビックリするほどツボにはまって、大阪太郎の話題になるとそれはそれは嬉しそうな横山さんにきゅんきゅんしとりました。ハイ。


さてさて、そんなわけで色々情報が来ましたね。
あんまりビックリしたもんで、頭の中の整理がつくまで日記に手を付けられませんでした。ああビックリした。
そっかぁーはぐれてるのかぁーああソロコン日程出たなぁー自転車少年記はクランクアップしたのかしらーツアーとソロコン、どうしよっかなぁー。ってなもんですよ。
ソロコンについて個人的なことを言えば、まず山田のコンには行けません。誰よりもまず安田さんのには行けない。なぜなら介護実習中だから。
マルちゃんも行きづらい。サークルの冬ライブが20日だから、私は歌わないとは言えその準備も色々あると思うし。
何よりも、こんな大事なライブに私が申し込んだらいけないような気がして。
イヤまぁ、行けるのであれば多分行っちゃうのでしょうけれどもね。(どっちだ)
一人のライブに対し、のべ三千人分のチケット。ホントにホントに、安田さんやマルちゃんを大好きな人に行ってほしいと思います。
…すば倉に行って、どこか心の片隅で感じてしまった、外れた方への「ごめんなさい」が、まだ残っているなぁ。あそこに居られたことそのものは、とっても楽しくてとっても幸せなことでしたけどもね。
閑話休題
そんなわけで、ウッカリぎりぎり行けそうな日程が村上信五その人だけでした。あんな休みの日だらけじゃ、当たり前っちゃ当たり前です。(笑)
えー、村上さんのだったらホイホイと申し込むのか、と言われたらとても痛いところなのですが、それ言い出すとエイトコンも申し込めなくなってしまうなぁ。私は何がしたいんだ。(苦笑)
それはさて置き、村上さんのなら行けそうとは言ったものの、21日〜23日は塾バイト2を入れてしまっていて、とすれば申し込めるのはラスト公演のみ…?と思ったら24日って妹の誕生日やないかいそこで丸一日留守ってそれはそれでどうなのー!
と、なってしまいました。ええ。
イブなー(チケット取れても取れなくても)大阪なー行きたいけどなー。(彼氏もいないので身軽で気楽なもんです)
と、色々考えた結果、結局今日初めて授業に入るバイトで偉そうに「この日無理になっちゃった☆」と言おうと思います。外れたら関東で遊べばいいだけの話。ちょっとでも可能性があるならば、村上さんのが大事さ。(真顔)
余談になりますが、エイトのツアーも塾バイト1(まだシフト希望を取られていない)を入れなければ丸一日使って行けるんだよなぁ、ホントは。情が移るのって怖いですね。(笑) 今まで見てきた中三の生徒(言うても二学期からですが)の冬期講習、やっぱり自分で見たいじゃない。ってなっちゃう。
まぁ時間が被ってるわけではないので、もし当たったら這ってでも行くと思います。(笑) 会えるなら幸せだからそれでいいの。秋のツアー外れた時の凹みっぷりは忘れません。今年もうエイトに会う機会はないと思ったもん。*3
てなわけで、とりあえず村上氏のソロとツアーに申し込むつもりでいます。当たるといいナ…←トラウマ

*1:その子が「そろそろ捨てる」と言う切り抜きの「裏」にいた関ジャニメンバーを「くれ!!」と。

*2:14才の母」「セーラー服と機関銃」「Dr.コトー診療所」「のだめカンタービレ」。他に草ナギさんのドラマやだめんずも見たかったのですがもう無理だ〜。

*3:かと言ってー今回のツアーやソロコンにー諸手をあげて喜べないのはー事実なわけでーこの話はもういいですね。