♪ちょっとれいこ〜

間違えた、正しくは♪ちょっこれいと〜♪ですな。
『ちょっとレーコー』じゃ、横山さん(もしくは剛くん)ですネ。*1


痩せたい〜とか言った舌の根も渇かぬうちからまたお菓子の話でも。(本当にやる気は)(笑)
痩せたい〜と言い始める少し前から、コンビニチョコレートを買うにあたっての予算上限を200円に値上げしてまして。
そうすると、まぁ、おいしいものたくさん♡ってなわけで、最近おいしかったコンビニチョコレートをいくつか。

「ミルクマニアのためのミルクチョコレート」とか書いてありました。これがおいしい!マイブームのチョコレートは?と聞かれましたらば確実にこれを答えます。

「ビターバカのためのビターチョコレート」と銘打たれていました、確か。カカオ70%?くらいでミルク党の私からすると結構苦いのですが、それなのにおいしい。適度に甘味があって、70%をおいしく「オトナの味♡」と楽しめました。(笑)

  • 「大人のトッポ 焦がしカスタード」ロッテ

あま〜いので、甘いのが得意ではない人にはおそらくおいしくないと思います、ハイ。私にはとてもとてもおいしかったです♡「大人の〜」シリーズでは他に「チーズケーキ味」がありましたが、私はこちらのほうがヒットしました♡

  • 「ダース2007 ココアクラシック」

ちょっと苦みがあって、そして濃いです。味が。基本的にはもっと甘いほうが好きだけど、「ココア」味が好きなのでこれはいい感じのお味でした♡

新商品ではありませんけども。これ大好き。これくらいあま〜いのが好きです。10個くらい一気したい(どうぞ)。チロルと言えば、50円くらいで板チョコも売ってるんですよね、これがまた甘くって、安いのにおいしい♡最近見かけないなぁ。

  • 「リプトン ピーチマンゴーティー

番外編(笑)。もう期間終了しちゃったのかな?これがおいしかったんです〜。フルーツティーって基本的には苦手なのですが、これはおいしかった。


ふう、書いた書いた。(笑)
友達には「アンタ、卒論のお題『チョコレート』にすれば?」とゆわれました。うん、それもいいかもネ。