そうそう、一昨日のサークルで、ミキサーの扱い方を覚えることになりました。
と言いますのも、12月のライブに出演できないためです。*1
そのため、約三ヵ月間暇ということになったので「じゃあミキサーの使い方でも覚える?」と。


色々やってる割りには音楽に関してやたらと耳の悪い私が、どこまでできるかまったくもって分かりませんが、あのツマミのたくさん付いた機械に少なからず興味はあったので、三ヵ月間で覚えられることは覚えたいと思います。
そして少なくない興味の一端を担っているのが、(違いはあれど)レコメンであることは否定できません。(笑)


とりあえず壊さない方法だけは覚えました。
機械ですからね、まず壊さないことが先決だということで。音量についても触りはやりましたが、そのへんはまた次回。でした。

*1:ライブの前週1週間、介護実習のため練習できなくなるから。