いやん

よその校舎に飛ばされたー!(語弊有)


いやはや、生徒数と私の担当科目の折り合いで、8月6〜8日のタームがすっぽり空いてたんですよね。シフト出したのに。
それじゃあお金も稼げないし、予定外に休みが増えちゃってしかももしかしたら授業入るかもしれないから断れない用事は入れられなくて(ファーストフードバイトとか)、さてどーしたものかと思っていたのですよ。
そしたら、隣の隣の校舎で文系の人間が不足してるので4ターム目だけそっち行ってくれませんかーって。

い い け ど さ 。


やっぱり同じ会社の同じ部署の塾とは言っても校舎によって空気とか常識とかがまるで違いますのさー。生徒のノリから笑うツボから先生のテンションからまるで違いますのさー。(苦笑)
ウチの校舎ゆるッゆるだからなー。同じノリで行ったら絶対怒られる!(怒られたったらええねん!)(笑)
エイトが東京くるのに緊張するのと似たような感覚でしょうか。(違いませんか)


まだ時間はありますのでね、その間に3日間アウェーに行く勇気を蓄めときます。
ていうか断りゃよかったんでしょうが、ツアーその他で背に腹は代えられなかったというか。(笑)
エイトはもっと大変なんだぞアタシのバカー!…が、私の合い言葉です。