いやはや

今日からの3日間は、めちゃくちゃ楽しく過ごせそうです。
今タームの子、みんなおしゃべり!楽しい!(授業進ませるの大変だけど)(笑)
去年担当してて元々知ってる子もいて、私が久しぶりにリラックスして授業することができました。
うん、楽しい。
ここ最近なー、おとなしーい子とかメチャメチャな子が多くてですね、それはそれで私が元気でいようとするから楽しくなるんですけども。
「気持ちが楽な授業」ができたのは久しぶりで、まだイケるかなーと思えました。


そして、今日見た子でめちゃめちゃ可愛い子がー!
小1の男の子なんですけどもね、ひらがなやってるんですけどもね、もう可愛くて。
小1なんて半分は幼稚園児みたいなもんじゃないですか、ああ可愛い。
最初「小1だからー」って聞いた時は本気で焦りましたけどね。丈ちゃん@関ジュよりよっつも年下!
マルちゃん−丈ちゃん≒私−その子ですよ。(年齢差)
もう、無駄に頭撫でて肩抱いて手繋いでやりました。(こうやって書くとただの変態だわ私…)
小1くらいだとね、まだ「お姉さん」に恥ずかしがらないからやりやすいなぁと思いました。
これが小4くらいになってくると、男の子って恥ずかしがり始めるからね。(それも可愛い)
ああ、明日が楽しみです。(ウキウキ)


バイト行くのにこんな気持ち久しぶり。
全然そんなこと思ってなかったけど、やっぱり多少はしんどかったのかなー。
しんどいと思うとキツくなるから、思いたくはないんだけど気付いてしまった。(苦笑)
2学期始まったら、また担当の子に戻るのになぁ。
まーメチャメチャな子相手にしてると自分も元気になるので、それはそれでいいかな!


それよりファーストフードバイトやめたいなー。(ぼそり)
ぜんっぜん性に合わない。(苦笑)
多少合わないものをやるのは自分の成長に必要だと思いますし、ある意味そういうつもりでファーストフードバイト始めたんですけども。
これがまー予想外に合わなさすぎて!(笑)
仕事はいつまで経っても微妙だし*1、もっとこうなりたいって全然思えないし、ずーっと時計気にしちゃってるし。(ダメダメ)
ていうかこんなんで就職できるのでしょうかワタクシ。(知りません)
教職課程はね、今んとこ取ってるけどね、センセイになるかなんて分からないしね。
ちゅーか、なれるかどうかも分かりませんしね。
それ言ったら就職だってできるかどうかも分かりませんけども。
センセイにはなー。なれたら、エイトに会いに行けなくなっちゃうなーっていうのがネックです。(そこか)
ハイ、それが結構重要になってしまうあたりしょーもない。(笑)
結局エイトなんですよね、いいのかなぁこんなんでっ。


人生の目標は、楽しく生きることです。
なーんもしてませんけどね、今。
行動基準は楽しいか否か。ああ難しい。世の中楽しそうなことだらけなのに。(笑)
そしてそんな行動基準の人間が、教員に向いているかどうかというのが甚だ疑問です。(笑)
エイトを見ているのが、私にとって楽しいことであり幸せなことですが、ワタシに何にもないと時々しんどい。
ワタシがある程度頑張っていないと、エイトを見ていて幸せな気持ちいっぱいにはなれないんですよね。まったく幸せな気持ちにならないということはないですけども。


ああ難しい。
ちゅーか、ホントにただの独白ですみません。
なんでこんな話をしてるんだ私は…!
そして結局行き着く先はエイトなあたりがもう救えないと思いました。(本望)(笑)

*1:できないとは言いません、人少ない時間ならカウンター一人で任されてもとりあえずやれます。多分。(オイ)