そうだ

定演は無事に(?)終わりました〜。
つ、疲れた・・・。(バタリ)
思ったとおり、水〜土忙殺される勢いでしたよ!(笑)
まあ好きでね、やってることですけども。
去年の定演に引き続き、今年もステージマネージャー見習いということでね。
まあ去年よりも大体の流れは頭に入れてたし、今何すべきかというのは分かったし、とりあえずステマネのお仕事は大体了解できました。
でも人を動かすというのは難しい。
こちらは、時間どおりにスケジュールを進行するのが第一のお仕事。(本番も然り、(よそは分からないけれど)ウチはリハ且つ音合わせのタイムキープが大変)
そのステマネに対して、演奏者や指導者は音楽を追求するもの。
・・・演奏者はね要は部員だからね、リハ時間ヤバいの分かってるんだけどもね、指導者っていうのはね、とどのつまり先生だからね芸術家なわけね。(笑)
あっちを妥協させる手は今年も分からんかった。(がーん)


リハ20分押しって!!(がびーん)


メインのステマネ(3つ上のOB)に「10分押しでスケ組み直してもらえる?」とか言われてアワアワしながら時間計算したりしてました。(苦笑)
にゃはは、もし来年先輩おらんくなったらどーするつもりなんじゃろ私。(笑)おらんくなったら・・・アタシが、ステージ進行計画に無理がないか確認しな。
ほんで、それ全部頭たたき込んで、そしたら今度は人と物の入りハケ覚えて・・・
って、それ全部今年だってやらなきゃいけなかったことじゃん!(笑)
でもまあアレだな、去年、受験直後でボケてる頭で見習ってたときに比べりゃ色々できたし。
お世辞だろけど、誉めてもらったし。(ゲンキンな性格です)(笑)


よし、来年もがんばろ。


なんか、来年のための個人的覚え書きみたいな日記で申し訳ない。