というわけで

滝様演舞城、行ってまいりました。
いやー横山さん、髪色がおかしくなっておられまして!(そこから)
うり坊のようで非常にラブリーでした。(いつぞや大倉にも同じ事を言ったことがございます)

まあ冗談はさておき。(本気ですけども)

ネタバレを含んでいるかも分かりませんので、一応隠しておきます。
レポではないです、自分の感想だけです。

横山さんがもうホント格好良くてね!!
頼朝。素敵でした。
横山さんの怒鳴り声とか結構ツボなのですが、ドリボズでは怒鳴る役ではなかったために拝聴できなかったのが多少なりとも心残りでして。
今回は、大声の横山裕から、語り部、笑いシーンなど様々見ることが出来てしやわせでした。
頼朝と弁慶のシーンは、「もしかして私サービスされてるのかなー」とか思ったりもしましたが、素直に嬉しかったですし、あまり細かくは覚えていませんが素敵だったと記憶しております。
弁慶がだらだらと(笑)義経自慢をするくだりでは、あまりにも自慢自慢のため(その上ヨコたちょシーンだったため)お笑いシーンかと一瞬勘違いしてしまいましたよ。(笑)
そのうち頼朝が「ウチの殿ウチの殿うるさいわ何や自慢かお前ー!」とでも怒り出すのかと。
そんなシーンではありませんでしたね、ごめんなさい。(^^;)
大倉くんも素敵でした。
一幕の白虎隊然り、弁慶然り、ドスのきいた声がとても合っていました。
弁慶は・・・イメージもあるので始めは「やっぱりちょっと若いなー」とは思ったのですが。
「あれ!?殿!?お待ちください殿ぉ〜〜〜!!」をやるのであればこんなもんか、と。(笑)
あれはこの上なくラブリー、というか、ラブリー以外に表現のしようがないくらいにラブリィでした。
絶対「大倉くん可愛い♡」とか言わせるためのシーンでしょうが、あれだけ可愛けりゃ言ってしまいます。(笑)
真面目なシーンでは、普段は歌声によく活かされている低音ボイスを格好良く響かせてましたね。
後半、段々声が上擦ってしまったのがちょっっっっと気になりましたが、ちょっっっっとなので、全然問題ないと思います。
でっかい子がでっかいエモノ振り回して、非常に格好良かったです。


思い出せば思い出すほどに、「頼朝が格好良かった」しか浮かばないのですが・・・。(笑)


そしてショータイム。
ロマネスク1曲でしたー。
実は大好きな横山さんのお歌が聴けるなんて!!
ひとり完全に目がハートで(恥)プラス泣きそうになってました。(笑)(うっかり前夜祭効果です)
1番だけだったので感情が昂ぶる前に終了し、うっかり涙を流すなんて事態は避けられましたよ!(主張)
その後Vuenusの際には、横山→冒頭のおじいさん衣装、大倉→弁慶衣装but頭巾が柄布という、いかにも「笑ってください」衣装でした。(笑)
横山さんアンタ杖持ってたら踊りにくいでしょーただでさえ若干ズレるのに!と心の中で激しくツッコミを入れてしまった私がここに。
弁慶の衣装で、ナチュラルに腰入れて踊る大倉さんはちょっと面白かったです。上手いから余計に!(笑)
そんで曲中にステージ中央に出て何かするように振られる大倉さん。
横山さんと2人で「お前行けって!」「横山くん行ってくださいよ!」的動きをしたあとで、(曲中のため時間もないので)さっさかセンターへ出て思いっきりコマネチかましてそそくさと定位置にお戻りになられました。
違うの、いや可愛いは可愛いんだけど(もはや何してもOKの域)、大倉くんがやってくれてもいいんだけど、違うの、どーせコマネチを見るならば滝様のコマネチが見てみたかったの。生で。(笑)


そのあとアンコールの滝様挨拶にて、「あと1ヶ月、大倉くんがどこまで面白くなれるのか」と言われてしまった大倉さん。がんばれ。(他人事)
しかしタッキーに「僕エイトの中で面白いこと一番言えないんですよね」とこぼしていたとは・・・
まーMCスベったら「帰れ」だそうですもんね、エイト。(笑)
がんばれおおくら、さきはながいぞ。
しかし「天然でウケてる回数」を差し引いたら、安田さんとどっこいどっこいな気がしないでもないです。(笑)


そういえば、滝様って花粉症持ちですか?
若干鼻声で大変だなぁと思いました。
薬飲んで止めるとね、今度は喉が渇くのよね。声が出なくなるのよね。


ちっちゃい子達は正直分からんのですが、一人可愛いなぁと思った子がいました。元気いっぱい踊ってた。
もう忘れちゃったけど。(笑)
ていうか遠くて顔わからんて!


あ、とっつーがカッコよくなってた!いやー焦りました。
あとかわいいかわいい河合くんもカッコよかったです。
A.B.C.は(よくは知らないけれど)好きです。


ドリボズと比べて、ちっちゃい子達が生き生きしてるような気がしました。
素顔2を見たときにも思いましたが、やっぱりタッキーすごいなと、再び思い直し。


なんか最後の方箇条書きぽくてすみません。
タッキー込みご飯弁当は買いませんでした。(笑)
パンフのヨコたちょの綺麗さに眩暈が・・・


てかこれ、本当に最初村上さんがやる予定だったの?(禁句)と思わせるくらいに横山さんお素敵でした。
と言いますか、絶対に適当にエイトから2人引き抜いて、あとから配役決めて「やっぱり横山にしよう」とかなったんじゃ・・・と本気で思いかけております。(やめなさい)
なんぼ思ったところで真相は闇の中ですが。


そんなこったパンナコッタで、実は多少気になる点はあれどそれを差し引いてもなお頼朝弁慶お素敵でした。
花道と逆側の席だったので、登場シーンをいちいち諦めなければだったのが心残りです。(笑)