かくことが

ないです。(オイ)

あ、こないだ例のモリヒロシさんの小説を一冊購入してみました。
ちょうど長いこと電車に乗ることもあったのでちょうどいいと思いまして。
さすがに玉子様はなかったので(大学の生協ですし)、なんとなーく一冊手にとってレジへ。
してみたらコレが、シリーズものの7作目の作品で!(笑)
アカーーーーーーン!!!(爆笑)
もーどうりで登場人物の説明が少ないと思ったわけわかんないと思った!!(笑)
あ、ちなみにVシリーズのほうを購入しました。小鳥遊(タカナシ)くん可愛いvv
小鳥遊くんという、なぜか女装の男の子(大学生)が登場人物にいるのですよ。(何しろ突然7作目なので理由がわからない)(笑)
その子が赤いドレス?を着ているものだから、うっかりと水野さんでイメージしてしまいました。(女の子ですよ)
もしくは、てぺくん。(可愛いから)(笑)
それにしても、この作者さんてば思いっきり理系の方なものだから、文章が素直に頭に入ってきません。ええまったくと言ってよいほどに。(笑)
すごく抵抗が強いですよ。凍ったホースの中を水が通るみたいな。
でもおもしろいですー。
この抵抗感が気持ち良く、面白く感じるくらいに面白いです。
たまには理系の文章を読むのも頭の体操になっていい感じです。
しかも、理系の知識を読むと頭良くなったような気がしますし。(笑)
相対性理論なんて言われてもサッパリですが、ときどきは面白いことも言ってくれますし(^^)
玉子様とはきっと違うタイプの本なんでしょうけれども、ますます玉子様にも興味を持ちました。
あ、ちなみに買った本はミステリです。(ホラー嫌いのミステリ好き)(だけど犯人当てをする気もトリックを見破る気もない張り合いのない読者)(笑)


ついでなんで、ミステリの話。
私が一番好きなのは、アヤツジユキト氏(ホントは漢字)です。
面白いおもしろい!!
あ、ちなみに文系の方ですねこの方は。(笑)
モリさんと違って文章はわりとすんなりと私の頭の中に入ってきます。
館シリーズは本当にオススメです。
でも、いくら好きでも、ホラーだけは読むものか・・・
ホラー仕立てのミステリまでは読みましたが、ホラーまでは辿り着けません。着く気もないです!!(叫)(笑)
でもホラー好きな方は、多分それもおもしろいと思うので読んでみて下さいな。
でも館、最新刊未だ読んでない・・・(汗)
早く文庫化しないかなー・・・(え)


ところでヨコちょが頼朝公で、クララが弁慶とはまことの話ですか
黒髪ヨコちょというのは真ですか。
うわーうわーうわー!!!(叫)
チケット取って良かった・・・ッ!(拳握)
しかもショータイムあるそうじゃないですか二人の枠あるらしいじゃないですか!(一瞬でしょうけれども)(多くを期待してはいけないのです)(笑)
いえーい私が行くの木曜だし、いっそヒナちゃんも出ちゃえよ!(滝様ドリボのつばっちのように)(無理だ)
ショータイム、横山さんは「何も出来ない」とのたまったそうですが、いやーもうしゃかりき踊る横山さんを楽しみにルンルンと双眼鏡のレンズを拭いてしまいますよ。
てか、あの大倉氏と並んで踊るの・・・?(笑)(失礼)
いやー楽しみだ!!
それだけでも滝様演舞城見に行く価値があるというものですよ12000円も払った意味があるというものですよ!!(そこはかとなく滝様に失礼)(いえ5000円は滝様で残りの7000円を二人で分ける、ということで)(何の話)
いやー横山さん、大好きなクララとタッキーに追っ手を差し向ける役ですか。(ウキウキ)
今からウキウキしてたら、行く日までウキウキ感持続させられるかしら・・・(きっと無駄な心配)