今日は父方の祖父母のダイヤモンド婚祝いをしてまいりました。近所のお寿司屋さんでお昼ごはん食べただけだけど。あとおばあちゃんちでケーキ食べたか。外食って量多いから、半分過ぎたあたりで妹が「そろそろヒロくんのあの言葉が出そうだ…」と呻いてました。そろそろっつうか、その次の瞬間にはあの言葉*1を口にしてましたが。その後は二人でヒロくん=満腹という隠語で楽しんでましたよヒロ様ファンに土下座したほうがいいですかね。(笑) なんちゅうか、オタク姉妹ですね。


昼食後ケーキ屋さんに寄って、プリンを見つけては喜んでみたり。私「ぷーりん、ぷーりん、なんでたべたのぼくのぷーりん」妹「ぷりんだぷりんだ、わーい♪」。これどっちも通じるひとって、何人もいないな…。(後者はでんおネタ)(プリンも飴ちゃんも、エイトでもでんおでも楽しめるネタなので本当にどうしようもない) なんちゅうか、結構なオタク姉妹ですね。


で、帰り道にきょうごくどうシリーズを勧められて*2、そのまま帰宅後にうぶめのなつを貸してもらいました。これからちょっとずつ読み進めていきます。いつ読み終わるかな…。(読むの遅い) 帰宅後は妹が私の部屋を訪ねてきてお喋りに花が咲きました。…なんちゅうか、やっぱりオ(ry

*1:「もういっぱいだなあ」「満足だ…」@ビストロ

*2:なんとなく読んだことがなかった。ちなみに中学生の時に一度興味がわいた際は、同級生に貸してと言ったら「君にはまだ早い」と言われ、貸してもらえなかった。……ええ?(笑)