行ってきました、グローブ座。服に困って結局スカートは妹に借りました。(笑) そして14時にゆうみさんと待ち合わせて、新宿のカラオケで2時間ちょい語り合って(主に横山さんのこととか横山さんのこととか)、ごはん食べて新大久保へ。道すがら次グローブ座へ行く場合のごはん計画を練るゆうみさんに、驚く私。計画性のないあほですんません、昨年何度もグローブ座行ったのにな…全然そんなこと考えてなかったな…。(笑)


さてさて、以下ネタバレ。ネタバレってか、感想を一言二言三言…(延々)です、具体的なことには触れていませんがもろに感想なので、ネタバレ回避中の方はお気を付けくださいまし。帰り道、電車に揺られながら勢いでぽちぽち打っただけの感想文です。














村上さんとは、定期的に生で会わないとだめだと思いました。色々浮気しても、生で見るともう心掴まれっぱなし。ちなみに、終わったあと私がずっと呟いてた言葉は「むかつく」です。(笑)


ゆうみさんとも話していたのですが、見る前の私は、どんだけ村上はおもしろいことをしてくれるのだろうと思っていたのです。どんだけ笑かしてくれるんだろうと思っていたのです。…いやー、見事に、はあ(溜め息)、完敗ですわ。むかつく、むかつく、好きすぎて腹立つ、と思いました。しばらく会わないでいるとうっかり自分がヒナ担であることを忘れるのですが(笑)、しみじみ思い出しました。やっぱりヒナ担だ私、と思いました。


帰り道、「ヒナがファンの需要を恐ろしいまでに把握してるのか」それとも単に「ヒナがやりたいことをやるってことそのものがファンのツボになるのか」どっちなんだろうと軽く議論。卵が先か、鶏が先か。どっちにしろ、私はとっても幸せだった。ちょっと、いやだいぶ、ソロコンを思い出した。2年強前の、松竹座。あの時と同じことをしたわけじゃないし、気持ちが同じなわけもないけれど、きっとあの時からぶれてないんだな、となんとなく思った。あれを踏まえたのか、それとも単にやりたいことを突き詰めていったら結局そうなったのかは分からない、それがたまごとにわとりになってくるわけで、無限ループ。ぐるぐるぐるぐる回ってただ残るのは、自分はこの人が好きでこの人のファンなんだっていう、悔しいくらい単純なことだけでした。


はー、この貯金で向こう2年は頑張れる。ソロコンの記憶がそろそろ擦り切れそうだったので、今日からはこれを脳内再生してゆこうと思います。擦り切れる前にまた何か楽しいことしてくれると期待しよう! とりあえず、おもしろ要員ってばっかりでなくて、もちっと真面目にむらかみくんを見ることにするよ。(笑) いやー、いい男(と書いてアイドルと読む)だった。