2∞8年

本年もお世話になりました。普段あまりお礼を言えておりませんが、スターを付けてくださってる方々、コメントを残してくださった方々、トラバしてくださった方々、そしてこの日記にいらしてくださってる方々、に大きな拍手を本当にありがとうございます。(酔ってないのに村上モノマネが出ましたよ)(年の瀬なので!)*1 スター残したりコメント返ししたりするだけで手がぷるぷるするような小心者ではございますが、どうか皆様来年もまた構ってやってくださったら幸いです。(※ぷるぷるしてるのは決して老化現象ではありません。)(分かります)


個人的なことを言うと、今年はどうやら後の人生について色々と決心をしなければならない年だったらしく、タラタラとしながらもどうにか一応将来の道が決まりました。ああよかった。(笑) まあ卒業できるかどうかはいまだに怪しいですし、いざ仕事してみたところで半年くらいで音を上げてるかもしれませんが、先のことは先のこととして、今年やらなければならない最低限のことはできたのでまあよかったかなと。基本的に必要最低限のことしかしない人間なのでね。(笑) 明日のことは明日考える。来年のことは来年考える!


さてエイトごととしましては、相変わらず上半期と下半期で頑張り具合が違うなと。(笑) まあエイトの都合もあるし、上半期もそんなに頑張っちゃいないんですけども。今年は結局遠征1回しかしてないし、だいぶおとなしかったなあ。遠征はさておいても、もう一回くらい大阪行きたかった〜。でも5月の城ホの時に、時間余ったってことで凛ちゃんと二人でなんばデートできたので、おかげで思ったほどの欲求不満にはなってません。これからも一年に一度は、生で松竹座を拝めたらよいですね。行こうと思えばいくらでも日帰りできるしね!(やる気だ)


今年はSHOCK、『未定』壱、818、エイトコン、大倉ソロコン、そしてひよこんと回数は少ないながらも結構種類は行けたなあと。上半期、自力でまともに抽選で勝ち取ったチケットって、エイト横アリだけだけど。(笑) あとは友達が誘ってくれたり、当日券だったりね。そう、今年の頭で当日券が当たりまくったことはいやはやおもしろかったです。4戦3勝。…ん? 5戦3勝?(負けた回数は忘れます) とにかく5割以上の勝率で、今年の運はそこで使い果たしたと思いました。実際いふおあもカゴツルベも外れました。(笑)


なんの話だっけ? エイトごと一年分を総括するのって難しいなあ。ちょっと項目分けしてみよう。
まずテレ東方面は、エイトの番組をぜひもう一度やってほしいのと、「関ジャニ∞」であって「関西ジャニ∞」ではないことにそろそろ気づいてほしいってことですかね。(笑) 
テレ朝方面は、実は最近きゃんじゃに見られてないのですが、しっかり録画はしてますし、楽しみな番組であることに変わりはなく、今こんなエイトの姿が見られるのはとても幸せだなーと思っております。
関テレ方面は、えーと、色々あるけど、そりゃー色々あるんだけど、えーとほんじゃに!プリーズジャニ勉に歌のコーナーを!(切実) あと「約束」のDVDを、ぜひ。そして11月22日は、特番にヨコヒナを呼んでくださってありがとうございました。関西にいるヨコヒナが好きです。


…項目分けに無理が出てきた。(笑) 色々あるけど、やっぱり色々ありすぎてもうどうしたらよいか分からなくなってきたので、放り投げましょう。いいんだ、一言で語りつくせるような一年ではなかった、ということさ…(キラリ)


うーん、やっぱり鬼に笑われてもよいので来年のこと。来年は、8人がわちゃわちゃして楽しそうにしてるところが見たいです。来年と言わず、毎日思ってることだけどね。自分のことは自分でいくらでもどうにかするから、願い事はすべて8に使うよ。


さて、なんかもう収集がつかなくなってきて、推敲する気力もないのでこれにてドロン! みなさまよいお年をお迎えくださいませ!

*1:酔っててもそんなモノマネはいたしません。