指定バトン

随分前に頂いていたバトンに答えます。回してくださってたの12月2日とか…わたし終わってる…(土下座) しかも答えられなかった理由そつろんとか演習発表とか、ばかじゃないの私。


というわけで、ちよさん(id:chiyorin6)からの[指定バトン]です。初めましてなのに、本当に2週間以上あけてしまって本当にすみませんでした…! パスしてくださってありがとうございます!




★[指定バトン]★
回してくれた人からもらった[指定]を[ ]の中に入れて答えてね☆
指定…[村上信五]


[村上信五]の呼び方

  • むらかみさん
  • むらかみ

「しんご」とか「しんごさん」とかは、まだ恥ずかしい…というか、多分呼ぶことはないでしょう。(恥ずかしいから) 口で言うのも「村上さん」が最多かな、あとは「あのひと」とか「あれ」とか「やつ」とか「(ヨコヒナの)かたわれ」とか。(ひどすぎる)(名前呼ぶのも恥ずかしいんだってば…!) ひところ日記でマイブームだった「むらの字」は最近使ってないな。結構使いやすいけど。ちなみにここ2、3ヶ月のあいだは、折に触れては「ヒナ」と呼ぶようにしています。(無駄(というか無意味)な努力) 死ぬほど恥ずかしいので、私が「ヒナ」「ヒナちゃん」って言ってるときは相当無理しているか相当ふざけていると思ってください。でもスイッチが入ったときは「むらかみさん」もしっくりこないんだよなー、だから「あのひと」とかそんなんになるんです。(笑) 一回、どなたかがブログで読んでらした「おひな」呼びにしようかとも思ったのですが、これもしっくりこなかったのでやめちゃいました。気づけばそろそろヒナ担歴4年目に突入しそうですが、呼び方は未だに模索中です。誰か助けて。(笑)
何が「助けて」って、一問目でこの長さなことが「助けて」だよ。(笑) おおう恥ずかしい…!


最近思う[村上信五]
髪は染めたしパーマネントもあてたし前髪も非常によい長さだし、実によろしいのではないでしょうか。村上さんに望むことなんてそんなもんです。47のときはあれだけやだやだと思ってたヒゲも、今回は随分うまいことやりよってとてもかっこいいですし、ものもらい病も治ったようですし、今は、いふおあに向けてがんばってくださいと。ああ、あのキャバ嬢はなんだったのかとだけ問い詰めたいです。うっかりファミクラまでフライヤー取りに行っちゃったじゃないか!(どこで必死)


こんな[村上信五]に感動
かんどう…かんどう?(困)(るな) 前に友達の言っていた言葉を借りると、「昔の『村上信五』を誰よりも嫌ってい」て、そんな人がいま両脚でしっかり立っている、その立ち姿には胸がぎゅーとなります。…って、誰に伝わるんだこの回答で。(笑) 酔ってんのか私。(笑)


直感的な[村上信五]

  • ひなちゃん
  • へたれ

すみませんすみませんすみませんなんか分からんけどすみません!(笑) いや、昨日ちょうどカンジャニナイト見てたんですよ…! あまりにもひなちゃんだったもんでヒィッってなった。(笑) しかもよりによって、警察犬訓練の回を見てたっていう。ぴぃぴぃ鳴いて(泣いてに非ず)ぐったりしてて、久々に見たらびっくりしすぎました。続けてヒゲのおっさんを見たら、なんかすげーなーと思いました。(コメントが適当すぎる)


だきしめたい[村上信五]
抱き心地わるそう好みじゃなさそうなので丁重に丁重に遠慮申し上げます。別に向こうも云々はあえて言わない。(言ってる)
蛇足ですが、抱くなら横山さんかマルちゃんか大倉がよいです。と打ってから横山さんに抱きつくという妄想を繰り広げようとしたら妄想が脳内で映像になる前に心臓破裂しそうになったんでやっぱりマルちゃんか大倉がよいです。(一息)


好きな[村上信五]
んー、大概の部分は嫌いじゃないですよ。(そろそろ回答が適当になってきている) 頑張るところとか、びしばしびし!なダンスとか、賑やかしのプロっぷりとか、あとお歌もね。ラジオスターっぷりは、周りの方の親切に甘えて聞けている何回かが判断材料ですが、悶えて堪えて*1噴いてひれ伏すくらいには大好きです。でもこれは、[村上信五]というかヨコヒナかな? あとはあのタレ目つり眉両手の小指! 目は特に左目の上まぶたの目じり側の角度が好きです!


こんな[村上信五]は嫌い
んー、大概のことは理解不能ですよ。…それは嫌いかどうかとは別問題なんですけども、ただ上の質問と対照させて言いたかっただけです。(笑)
うーむ、黒髪無駄な短髪無駄な日焼け泥棒髭突如として起こる暴走…こんなもんかな? あ゙あ゙あ゙あ゙あ゙!!(いらいらいら)と思ってるときもいっぱいあるんですけども、過ぎると忘れちゃうんでね。(笑)


この世に[村上信五]がいなかったら?
私の人生は何も変わらない、と可愛くないことを書こうと思ったのですが(笑)、単純に村上さんがいなかったら多分わたし大倉担になってた気がします。(なんてこと) 2004年カウコンとか、レイニーでの露出とか、私がエイトを見始めた頃(=メインボーカル3人以外の名前と顔が一致する前)の大倉のビジュアルすっっっっごい好きだったんだもん。(笑) いや今も可愛いんですけど、あのころ8人並べて見たとき、一番最初に目が行って「可愛い!かっこいい!」とぼんやり思ったのは実は大倉さんでした。(しかし名前は覚えられなかった)(5人も一気に覚えるの大変なんだよ…)(笑)(そういえば5人のうちで最初に覚えたのって誰だったんだろう、横山さんかな)(それすら曖昧) ってか、あの時の村上さんの髪型が微妙すぎておもしろい。チリチリ?ではないけど、なんかすっげーもっっっさりしてて、色々中途半端で(そこまで言うか)、そりゃ惹かれねーよと今見ても思います。似たようなもっさりでも、いろはのMステは好きなのにな…何が違うんだろう…


[村上信五]は何?
むらかみしんご。


[村上信五]に一言
内でも亮ちゃんでもマルちゃんでもヤスくんでも大倉でも、すばるさんでも横山さんでもなく、むらかみしんごを好きだと言っている人間も結構たくさん存在しているということに気づいてください。


次に回す人はだあれ?[指定]も決めてね☆何人でもOKだよ。
0人で! 結構止めてしまったので…(あわわ)


はー、結構長文回答ばっかりになってしまって、ザ☆自己満足って感じですね。(笑) やたらとしんみりした回答なのはきっと年の瀬だからです。しかし、終わりになるにつれて適当になってゆく回答…。(笑)


ちよさん、回してくださってありがとうございました! 楽しかったですー。最近[村上信五]指定でバトン回されることが少なくなってたので(笑)*2、ちょっと新鮮な気分で村上さんを見つめなおしてみました。思った以上にしんみり真剣な回答になってしまってすみません…イタいヲタクですみません…! ぜひまた、構ってやってくださったら嬉しいです〜。

*1:笑いを

*2:いや指定[横山さん]もばっちこいですよ!(笑)>横山さんでバトンパスしてくださったことのある方々