というわけで、本日ひよこん行ってまいりました! 夜中のテンションなんで無駄に語りがねちっこいです。(笑) レポではないし、見てない人には不親切極まりない感想ではありますが、あっさりがっつりネタバレしてるのでご注意!











横浜アリーナで歌い踊るうちひろきはすっごくキラキラな王子様、まさしくアイドルオブアイドルでした。きらきら。この一言に集約されちゃう。私はコンサートで博貴を見るのが初めてで、でも色んな方が「博貴はきらきらしてるよ」「博貴は可愛くてかっこよくてアイドルだよ」と言っているのを聞いて、あと一応Excite!!とかほんじゃに!とかもあるので、生で博貴を見たことはなくてもなんとなくおぼろげには分かってたつもりでいたんだけれど、それは本当に、つもりでした。生で見る博貴の、ただそこにいて笑ってくれてるだけでも人を幸せにできる天性のちからを目の当たりにして、ただただすごいとしか思えなかった。これか、と思った。こんな言葉でしか表現できないのが、本当に歯痒い。泣くことすら忘れるくらい、幸せな気持ちになりました。


って言いつつ、やっぱり泣いたんですけどもね!(笑) そもそも泣かないつもりでいたので、普通にメイクしてったし化粧直しの道具も一切持っていかなかったのですが、博貴が出てきて歌い始めた瞬間、ジワーッときましたねえ。(決心はどこに) 私の中のどのへんに泣く要素があったのか知りたい。(オマエ8人の頃ほぼ知らんだろ!っていう)(笑) でも幸せきらきらに完全にあてられた後は、Master KeyでもAll of Me for Youでもマーメイドでも全然泣きませんでした。V.WEST曲に関しては、泣くほどの下地が私の中にないのでじんわりはくるもやっぱり泣かず。マルちゃんとヤスくんがモニターに映った時、何か込み上げるものはありましたが。


ただ、アンコールのドリブラでねーやられましたねー。間奏のとき、大智と照史かな*1が「ひろき!ひろき!」ってコールし始めてくれて、それにあわせて客席も博貴コールして、そのときにうっかりまた涙ぐみました。間奏のことなので、そのコールはすぐに終っちゃいましたけども、しばらくあったら涙腺決壊してたかも分からないのですぐ終わってよかったかもしれません。(笑)


関西ジュニアといえば、もう何からどうお礼を言えばいいのか。色々、色々思うところはあったはずだけど、本当に博貴と4人が仲良しそうで見ててほわほわな気分になりました。とりあえず「博貴を甘やかしてくれてありがとう」か「博貴のゲラを見せてくれてありがとう」*2か「博貴をかわいいかわいい扱いにしてくれてありがとう」か「ピンクピンク言うてくれてありがとう」*3か。お礼ってのがそもそも変ですけど。(笑) MCなんてね、最初は博貴も回そうとしてたんですけども(これ毎回チャレンジしてるのかしら)結局ほとんどゲラってるだけでしたからね。大智と照史がいなかったらまず今日のMC回ってない。(笑) でも関西の子が「内くん可愛いですやん」とか「(きすまいの子に「内くんが可愛くお願いしてくれたらネタやります」みたいなこと言われて)内くんそうゆうんめっちゃ得意ですやん」とか、可愛くお願いして照れて「もう嫌や」みたいな感じハケたと思われた内に対して客席にひろきコールを要請したり、と思ったらハケた本人はただ水を取りに行っただけでけろっとした顔でペットボトル持って出てきたのでちゃんとつっこんだりとか、おかげで可愛い可愛い内が、可愛い可愛いされてる内がたくさん見られました。…って関西ジュニアはみんな年下だぜ、内よ。(笑)


あとは、ピンクの衣装を着た内に対して照史が「やっぱ内くん言うたらピンクですし、ピンク言うたら内くんですし! 僕、桃見ても内くん思い出しますもん」って言うくだりから、内がその上着だけ変えるってところがあって、そのコートがまたピンク系だったんですけども、また照史が「え、ピンクのから……? …ピンクやーーー!!」と喜んでみたり。極めつけは「あーよかった! やっぱり内くんにはピンクやもん」みたいなことを言ってて、多分もともとあったセリフとかそんな感じなんでしょうけども(笑)、どんだけOTKに優しいんだ照史!と思いました。あとは内が関西ジュニアの楽屋に行っては「よし会議するで! 集まれ!」みたいなこと言うんだけど、で集まるんだけど、「一人で会議してる」って話とか。4人を集めるだけ集めて、一人で確認して「よっしゃがんばろう!」みたいな感じで解決するらしいです。*4 ああ、アホの子…(愛しい)


エイト曲とニウスさん曲をどうするのかな、とは思ってて*5、でもすごくきれいにちりばめられてたなーと思いました。*6 それは、一つにはエイト曲のバックには関西の子がついて、ニウスさん曲にはきすまいさんがついてっていう、ほぼ完全にそういう形をとってきてたからなのかなあと思いました。*7  もしそういう形でなかったとしても特に何も感じなかったとは思うけど、実際そうやってエイト曲のバックについてくれてる関西ジュニア4人を見て心底ほっとしたので、少なくとも、私にとってはそれが理由なのかなと。だから、何よりもそういう意味で、関西の子が横アリにもついてくれて本当に嬉しかったです。*8 っていうか、そのほっとした感じがすごく気持ちよかったので、思わずAll関西ジュニアな大阪公演行きたい!とほざき始めるところでした。(笑)(さすがに今チケットない状態で、しかも年始に大阪はきつい)


で、改めて肝心の博貴ですが。もう本当に綺麗で格好良くて可愛くてキラキラしてて歌声は甘くて、この子の歌をもっと聴きたいコンサートをもっと見たい、もっともっと、とただそれだけが頭をぐるぐるするくらい、とても素敵でした。もしエイトを知りたてだった頃にエイトコンに行ってたら、私ひろき担になってたんじゃないかっていうくらい、コンサートの舞台に立つ博貴は素敵でした。(内担の方々に心底嫌われるの覚悟で書く) 私は、内がどれだけキラキラアイドルなのかなんて今まで全然理解してなかったし、今日だって一回見ただけで多分少しも分かってません。それでも、博貴とコンサートっていうのは、決して別々にしちゃいけないものだっていうことだけはやっと分かりました。本当に、このコンサートを一度でも見られてよかったです。


もっといっぱい書きたいことあったんだけど、もう忘れちゃった。とにかくキラキラしててほんとにほんとに可愛くて、本当に幸せな気持ちになれました。結局、キラキラっていう言葉に落ち着いちゃった。(笑) 色んな噂とか、そういうのは聞く気がないため小耳に挟んでもすぐ忘れるので、今現在どんな噂が囁かれているのかはさっぱり分かりません。が、この人にコンサートをさせないのはあまりにも勿体無さ過ぎるし、次のコンサートがあるならばそれはやっぱり8人の名の下であってほしい、と切に切に願います。結局、譲れないものはそれだけなんだ。コンサート中どんどん欲深くなっていく自分を感じたけれど、結局はそれさえ守られればそれでいい。

*1:適当でごめん二人とも…むしろこれで違う子だったらなおさらごめん。でも関西の子だったと思うんだよなー

*2:これはキスマイさんもだけど

*3:これは照史

*4:この説明で、何人に伝わるのか

*5:まさかやらないとは思ってなかったので

*6:つっても私どの曲がニウスさんの曲なのか、ほとんど分かってないのですけども。むしろエイト以外の曲は、V.WESTですらほぼ曖昧ですけども。(だめすぎた)

*7:もちろん必ずそうだということではありません。

*8:いや元々…っていうのがあるけど(苦笑)