一昨日は、帰り掛けにかばんを買いました。今まで何だかんだと理由をつけて買わなかったのに、そんなに押し入れから取り出したちょっとダサい感じの2泊くらいいけそうなデニムバッグが嫌だったのか私…。今回買ったのも一泊くらいいけそうです。(笑) そんで今日うきうきと使ってみたのはよいのですが、なんかすぐ壊れそう。一応学習して、荷物をひとつにまとめるのはやめたのですが(こないだそれやったら寝るとき腰が痛くて痛くて…/苦笑)、それでもなーんか持ち手がぼろぼろになってしまいそうな予感。いやもうとりあえず大学行ってる間保ってくれればそれでいいや。って、実質2ヵ月もないわ。でも容量と見た目はお気に入りなのです、本気で買おうと思わないとなかなか目に入らないものですねえこういうのって。(あの売場何度も行ったのに…)


そういや昨日はバイトの上がりがけに、遅番の子からアドレスの書かれた小さな紙を渡されました。こう書くとまるでナンパのようですが、相手は女の子です。(笑)(つーかうちの売場のバイトって女性しかいない) 今月で終わりの短期バイトでして、「もう一緒のシフトの日がないから」と。ほあー、アドレスってこうやって交換してゆくものなのですね…! 男女問わず人のアドレスを聞くのが大の苦手な私としては、目から鱗でした。どんくらい苦手かっていうと、大学入ってから今までの4年間で*1、自分から聞けたことがあったかっていうくらいです。いやありますけど! 片手で納まる程度にはね。(笑) だからバイトしてても周りの連絡先知らないなんてことはしょっちゅうだし、今大学でよく話す子のアドレス知ったのも半年越しでやっとだったしなあ…。聞かれるのを待ってるわけじゃないのですが(だって知らなくても支障ない)、いや待ってるんだろうか、どちらにせよもうちょっとオープンに生きねばなるまい。たぶんね、「聞いときながらアイツ全然メール返しゃしねえ!」と思われるのがいやなのかなー、と思います。今思い至りました。(笑) だってメールしないんだも。日記だって携帯で書いてるのに、この差はなんなんだろうか…。まあ、ワガママなんでしょうねえ。


ついでに言うと、「聞かれもしない」ということにも気付いてはいます、ええ。(笑) おおおおこう書くとなんか暗いな私!(笑)

*1:その前は覚えてない(笑)