久々ににぴあを立ち読みまして、ガイドも立ち読みまして、ガイド*1が本格的にレコメンをご贔屓にしてくれたあたりから数えて、たぶん初めて両方を同時に読んだのです。ライブもリリースもなくエイトに関して通常営業の両誌を。




いやあ、久々ぴあを読んだら、なんだかしみじみと感じるものがあってなんとも言えない気分になりました。(古文の現代語訳のような感想だな) ぴあはエイトを好きでいてくれてる、ガイドはヨコヒナ担、とざっくり分けるもんじゃないし、別にそんな区別をしたところで何もおもしろいことはないんだけど、久しぶりに、本当にかなり久しぶりにハチミツを読んだらなんだかそんなことを思ってしまいました。


いや自称ヨコヒナ担ぎみヒナ担としてはどちらもひっじょーうにありがたい存在でございますが! 別にどっちがよいとかそういう話がしたいわけじゃない。ガイドの、他のメンバーの扱いがぞんざいだと思うとかそんなことは一切ない。もちろんぴあにレコメンガイドを求めてるわけでもない。そういうことじゃなくて、うー、うまく言葉にならないよー、ドル誌でない二つものテレビ誌からこんなに愛されて*2、エイトってなんてすごいんだそんな人らを好きでいられて幸せだなあとそういう話がしたいのに、ああなんでこんな話になったんだ?(苦笑)


ってわけで、久々のハチミツではすばるさんへのコメント一言目に心で爆笑して、ハチミツにとって大倉はもはや「食いドル」ではなく「喰いドル」なのねと思って、横山さんのお写真の格好良さに危うく叫びそうになりました。よよよよこやまさんかっこいい…! やっぱりおでこに弱いです、私。すばるさんと内のおでこにはそんなに興味ないんですけど。はあ、中華街の回楽しみだ…(目的は)


で、レコメンガイドはおんなじお弁当なヨコヒナにきゅんきゅんしました。単にややこいから一緒なんじゃなくて、バラしたところでケンカになるからて!(※そこまでは言ってない) まあ3年前のことだけど、とガイさんは二人がすごく子供の頃ことみたいに仰いましたけども、それ既にとうに成人してますからー! てゆうか24ちゃいですからー!(笑) ああ可愛いなあふたりとも。てか、その前はお弁当、なかった、のか…?


そんなわけで、何が言いたいかと言うと、通常営業時のぴあとガイドがいちばん怖い。(笑) 無意識に買ってしまいそうだ。とりあえずぴあさん、勉強しまっせを関東版(というか全国)にお願いします。余計買ってしまうわ!(笑)


あと話題に乗り損ねたので言ってませんでしたが、東京ニュース通信社さん、来年のカレンダー楽しみにしてますー! いいんですよ、どさくさまぎれにレコメンファミリー写ってたっていいんですよ。(よくないです)(それレコメン担とヨコヒナ担しか喜ばない/笑) いやあ、こんなに愛されて、エイトって本当に素晴らしいアイドルなんだなあ。(ほくほく)

*1:というか編集長?

*2:むしろドル誌からは(みなまでいうな)