「1年前の生徒に会うのも嬉しいけど、5年前の生徒に会うほうがもっと嬉しい」みたいなことを言ってました。高校の時の塾の先生です。まあ、昨日の話ですが。(笑)


だから遠慮しないで連絡してよ。そうは言われても、毎回毎回丸々奢らせてる立場からはなかなか誘いにくいっすよ、ええ。(笑) 社会人になったらご馳走しよう、と思っていたのですがよくよく考えたら十近くも年下の女の子*1に奢らせますかね。いややっぱり社会人という一応同じ土俵だし、奢ると宣言すれば大丈夫ですよね。わお、根回し大変だ…。


でも色んな話ができてよかったです。隣にいた友達に「なんできみモテないの?」と真顔で聞かれたときにはまじでしばいたろうかなと思いましたけどね!(笑) 素面でわけのわからんこと聞くなよ! その理由を自覚してるような子は、そもそもモテる子だよ。そりゃ先生らも苦笑いだよ。(笑) ちなみに「隙がない」と言われました。(対男子、に関係なく) えーむしろ隙だらけなのに。全体的に隙だらけすぎて、どこが隙か分からないのかしら?(笑)


いやーそれにしてもいらん気をつかわなくていいのは楽でした。おかげで心置きなく酔って眠くなってましたが。(笑) その昼間は別の人らと会っていたのですが、女子と喋り慣れてない男の子と話すの疲れる…私だって男の子苦手だわい、でもそれ以上に話振るのに超疲れたわい!(正しい気の使い方かどうかは定かではない)(しかし後で友達に何も言われなかったのでとりあえずその場では間違ってなかったと思い込んでいる/笑) エンジン掛けすぎて、別れた後ちょっとのあいだ喋れなくなったよ。どんだけ。(笑)(けど普段が喋りすぎなのできっとちょうどよい具合である) あ、合コンではないですよ中学の同級生です。でも合コンもしたい。(真顔) 空回りせず女の子にきちんと気をつかえる男の子と話がしたい。(自分のことは大いに棚上げ/笑) うん、全体的にこういう性格だから、もてないんだと思うよ!(笑)

*1:あえて自ら“女の子”