全体的に徒然な話

徒然ー。つれづれー。




ひっさしぶりに、実に久しぶりにサークルへ行ってまいりました。4月の新歓飲み会以来一度も行ってなかったので、半分くらい知らん人でした。一年生、多っ。


サークル行った、と言っても100円スナック菓子を与えに(笑)行っただけですけどもね。あとは手の空いてるタメとか後輩とかつかまえて喋ってました。邪魔すぎる。もう冬用のバンドは組んだ後だから、私行ってもすることないのです。間際になればバタバタするから、何かしら手伝うこともあるだろうけど。(適当)


それにしても、今回は別ルートで定期買っちゃったからサークル(別キャンパス)行くのに交通費がかかるー。行くのはいいんだけど、お金かかるのが困るなあ。早くお金稼がないと。


というわけでバイトも決まりました。この時期はもう短期しかできない、ならばとデパートのお歳暮売りです。面接のとき超おどされたんだけど大丈夫かしら。週に二回しか入れないってきっぱりゆって、めっちゃ困った顔されたのに、なぜ採用されたのだろう。人海戦術か。でもこれも年末で終わりなので、今度のお正月こそは神社のアルバイトがしたいです。今年逃したらもうできないもんなー。いつもは塾のバイトがあってなかなかできなかったけど、今年はない! 俺はやるぜ!


で今日はサークル行ったついでにそこの図書館で調べものをしたのですが、本キャンパスの新しい図書館よりもコンパクトで並び方もよくてやっぱりこっちの図書館のほうが好きだという結論にいたりました。小難しすぎる専門書が少ないせいもありましょうけども。(難しそうな背表紙がガーッと並んでると頭痛くなりそう!/笑)


そして古事記の調べものをしてたはずが、いつのまにか右手には『大阪近代文学事典』。(笑) 例えばしばりょうたろうなんて読んだことないし、こういうところから攻めていくのもよいかもしれない。とあくまでも真剣に考えました。(笑) 興味大事。


あーブーツが欲しい。(唐突) でも村上さんレベルにO脚であるためにブーツを歪めてしまうので、なかなかよいものに巡りあえません。代わりかどうかは分かりませんが、最近は安価なタイツばかりを買ってしまいます。安価と言ってもお金は飛んでいってるということに気付いたほうがいい、私。今日なんて穿いてた青?藍?色のタイツが気に入らなくて(朝適当に選んだら、穿いてるデニムのスカートと似たような色だったっていう…)、結局途中で新しい色を買うっていう暴挙に出ました。いや持ってない色なのでいずれは買うものであったわけですが、最近ほんとにタイツばっかり増えて服のない状態が続いてます。服、3パターンくらいしかないんじゃなかろうか。(まじで) タイツ買うくらいぽーんと服買ってしまえ、と思う。でも今年はコートが買いたいんだ。可愛いコートが欲しい! でも丸襟は壊滅的に似合わないから困る。


はー、徒然。駅のコンビニでダースが108円で売ってました。飛び付きました。120円は許せないけど109円までなら許します。(上から) 一瞬で食べ尽くしますけど。(お腹いっぱい!)(幸せ♡)