すばるさん27歳のお誕生日おめでとうございます!


去年に引き続き今年もすばるさんバースデーは私的イベントで目を回しちゃってて*1、なんかいまいち祝ってる気にならないのですが*2、めでたいと全力で思う心が大事ですよね! 気持ち大事!(というか気持ち以外ないけど!)




私の中で確実に何かが変わったのは未定を見てからなんだけど、私はもしかしてエイトのすばるさんが好きなのかもしれない。っていうのが今の気分です。*3 すばるさんの何をも否定しないけど、きっとエイトのすばるさんが一番好き。ま、エイトファンならそうなっても不思議はないか。誰をとっても、最終的にはエイトの時が一番好きだよわたしゃ。(笑)*4 とか言いつつひさっしぶりにgreedy見たんですけどもね。三馬鹿プレミアムDVD、久しぶりに再生した。今どんな感じなのかな、とgreedy見ながらぼんやり思いました。


さてさて、東京公演は明日からですね。今、すーーーごく楽しいんだろうなーと思います。楽しそうにしてて、充実してる!って顔してるすばるさんはかっこいい。


ちなみに個人的には、“慌てるすばるさん”が好きです。(笑) なんか突っ込まれて、「え、あ、ちゃうちゃう、ちゃうって!」あわあわ。とか、「……………なんですか?」しどろもどろ。みたいな。あー、気まずいのデート計画MC(笑)、レポ読むだけで楽しい。のんびり笑ってるすばるさんも、あわあわしてるすばるさんも好きです。


そして、ここ一年でものっすごいときめいた大賞は、こないだの東京ドーム! アリーナのとき、ケムリがちょうどヨコすばゾーンで、“vexation”の直後のすばるさんがもうまあかっこよくて、振りどおり(?)に撃ち抜かれました。真っ赤な照明がさらに格好良さを際立たせてて、結構本気で「向こう一年生きてける」と思った。あれは一瞬の芸術だった。


…何書いてるんだか全然まとまってないのですが、なにかに言うても、コンサートですばるさんの笑顔を見たときのテンションの上がり方が尋常じゃありません。あの力は本当にすごい。


お誕生日おめでとうございます。27歳の一年が幸せでありますように。

*1:今年は授業の発表、去年はサークルのライブ

*2:散々更新しといて何を言う。

*3:結論が日替わり(らしい)のO型の言うことですが。

*4:ほとんどの人に通じない話をしますが、なんとなくズボの礼央さんを見てる時のような気分。いやちょっと突っ込んだら多分全然違うんですけども、最初にパッと浮かぶ感情が似てる。