丸山プレミアム

マルちゃんのプレミアムは一応一回通しで見ました。なんていうのかな、私が聞いてみたいと思ってたことを私が聞きたかったように話してくれて、なんだかもう軽く泣きそうに。プレミアム、毎回しんどいよ…! しんどすぎて誰一人のもまともにリピートできないんだよ…!(大倉はわりとライトな話し方だったのでまだ平気だけど)




B.I.G.から始まってV.WESTになって、番組持って、3人になって、7人になって、っていうマルちゃん視点のエイトへの流れを、本人の口から聞けるって本当に貴重なことだ。(私はどれひとつとして見てないことだけど) 横山さんの王子様話とか、肩揉んでー、なすばるさんとか、マルちゃんの仕事がいつの間にか村上さんにすり替わってた話とか、ヤンマーに置いてけぼり食った話とか、「帰ってきた4人」とか「この人についていこう」とかもう、色々胸が苦しいです。


で、V.WESTの映像が出たとき、内に悲鳴上げそうになりました。(笑) 可愛い可愛い可愛い! …可愛い!!(言い足りない) そして思わず小窓のマルちゃんの顔を見てしまった。したら、「これ!これがV.WESTです!」って大きな声で言ってて更にきゅん。

漫才対決もなー、よほどよほど悔しかったんだろうなあと思いました。今思い出しても悔しいくらい、悔しかったんだろうな。


そしてエイトを会社の役職にたとえる話は、もはや会社じゃなかった気がするのは気のせいですか禁句ですか。(笑) マルちゃんの横山さんの評価はいつもそんな感じで、そういう人がいるってきっとすごく安心できるんだろうなー。ヤスくんのOLには爆笑したけど。(笑) きみほんとヤスくん好きよね…!*1 可愛いヤスくんをあそこまでさらっと受け入れてる*2のもきみくらいよね。でもそうか、楽譜のコピーとってくるのはヤスくんなのね、いいこと聞いた。


お歌がトークゲストじゃないのは、なんか物足りないなー。トークゲストとライブゲストを分ければ、リリースに関係なくトークゲストを選べる、ってことなのかもしれないけど。普段テレビでやらないソロを見られる良い機会だったのに。*3 マルちゃんのソロ聞きたかった! なんならどさくさまぎれにV.WESTやればよい。

*1:先日のレンジャーは何事かと思いました

*2:流してるとも言えるか。

*3:村上がWho's foods?と無限の想いをやらなかったことが大変悔やまれます。つか、あの枠でちゃんとソロやったのって、すばるさんくらいか。横山さんもある意味そうかな。