オタクはひとりで生きてはゆけぬ

たぶん、うちの姉妹は仲良いほうです。「オマエのものは俺のもの、俺のものはオマエのもの」的な。まあウチの妹に、他人の物と自分の物という領域の概念がほぼ皆無というせいもありますが。(笑)*1




おとといは従兄の結婚式の前日ということで、私の部屋でマニキュアを塗りながら*2、一時間くらいずーっとおしゃべりしてたのです。横山さんが腰を痛めたらしいよ、とか、時夫はオーディションだったらしいよ、とか、この写真の横山さんかっこよくない?とか。*3 そして妹からは延々と愚痴を聞かされました。曰く、「握手会の整理券配布、いきなり明日*4に変更してんだけど…」。結婚式翌日からは二泊三日で合宿に行くし、ちくしょう握手会当日はアホほど暇なのに整理券買いに行けないなんて!と延々と空回りポジティブローな感じでマニキュアを塗り塗り。その隣で延々と横山さんの話をする姉。(まったく会話が噛み合ってない)(笑) そうそう、ついでに三年前のエイト握手会の話もしました。こちとらいきなり「明日握手会やりまーす」とか言われたんだぞ!行けるかっつーの!オマエも私の悔しさを三年越しで思い知れ! …完全に鬼姉である。


で、長い前置きでしたが今日仕方なく新橋まで整理券もらいに行ってやってきました。なんか今朝めっちゃ優しく起こされたんですけど…!(ぶるぶる) いつも私が「起こして♡」って手を伸ばしても超冷たい目線でこっち見る妹が、自ら「ほら♡」って手を伸ばしてきたんですけど! 超怖い!(笑)(でも起こしてもらう) オタクって、なんて簡単なんだ…。(笑)


で、なんかやたら優しく起こされたので、仕方なく起きて支度して新橋に行きましたとさ。*5 ちゃんと整理券もらってきたさ。まったく!


いやー、オタク一人で生きられない。助け合いの精神大事。恩売り大事。(笑) お礼をしてくれると言うので、「お姉さまって呼べ!」と言ったら「え、そんなことでいいの?呼ぶよ?」と軽く言われたのでいっそこちらが怯みました。ええ。ノンノでも買ってもらおうかと思います。だってノンノ合わないから、読んでもときめかない…もったいない…と思ってぐだぐだしてたの。(笑)


しかしノンノの発行て隔週か! まだあるかしら。各月発行のファッション誌についてくのも精一杯な人間なので、テレビ誌を含む隔週誌にはもうさっぱりついていけてない私。しまった、ミツルバーベキュー見たかったー!(後の祭り)

*1:だから私が人から借りたもんの管理だけは必死です。最近は趣味が違うからさほど気にしなくても問題なくなったけど。

*2:塗りっこではない。趣味が合わないので(笑)

*3:私の口から出る話題の8割は横山さん。あとの2割は妹仕様でマルちゃん。妹は安田好き。安田どこいった。(エイト以外の話という選択肢はない!)

*4:結婚式当日

*5:ちなみに妹は私が起きたのを確認して出かけてゆきました。